ウイルス除去、スティックタイプの使い方間違っていた件について。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

インフルエンザ、コロナウイルスで

マスクが消えていますが…
ウイルス除去製品も品薄になってきてます。
 
 
で、昨年から使い始めたこちら、
ミッキーのウイルス除去のスティックタイプの
リフィルを探していますが見つかりません。
 
本体と一緒のものはあるのだけど、
昨年も品薄で手に入らなくて困ってました。
早めに買っておけばよかったー!
 

 
リフィル売ってないか楽天で検索してみたら
なんと、これ…
10500円ってあったよびっくり
 
うそでしょ…。
 
なんだかなー、
おかしいよ!!!
 
 
これの詰替え用あった!!!
って思ったらさ
 
 

いやいや、高いっしょ!!!
 
1箱=2993円!!!
どれだけよ!!!
 
 
 
でね、
これ昨年から使ってるんだけど
使用期間って2週間なの。
昨年も2週間で交換して使ってたのよ。
 
 
でね、
パッケージの裏をみたら…
 

なにこれ!!!
 
ポキンって折って使うものだったのね!!!
折らないで2週間たったら交換してた…。
えええ!!!
ウイルス除去できてないですやん!!!
もー、ビックリしたのなんのってガーン
ちゃんと説明書読まないから…
 
 
今後は、ちゃんと説明書を読も…。
 
 
しかし、マスクもウィルス除去製品も高い!!!
お店でも高くなってて手が出せないよガーン
ダイソーで110円30枚入ったマスクが、
1000円とかでメルカリで高額取引してるもんなぁ。
結構な儲けだニヤリ
買い占めて人に売るって…
みんなが必要な分だけ買ったらみんなに回るのにね。
みんなそんな高いとこから買わなきゃいいのに。
売れなかったら売らないよね。
 
 
薬局行ったら、これあって父のために1つだけ買ってみました!
老人は抵抗力なくなってるだろうから心配だ。
 

 
私の使っているものは2週間だけど
これは1ヶ月もつって。
2週間たったらこちらに切り替えようかな!
 
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ