某、演者さんを推していました。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

ちょっとマニアックなお話をすこし。

 

 

ある芸能のジャンルで活動していた人を

昨年まで5年半、応援していました。

全くTVとか出ていたわけでないけど。

(数回出演はしてました)

 

 

LIVEに行ったり、トークイベントに行ったり。

ひとりで遠征もしました!

お友達もできたし、とても楽しい5年半でした。

 

 

けど、少ないファン同士の確執・もめ事で色々とありました。

演者さんに対してアドバイスしているつもりの苦情とか、ね。

演者さんと近いゆえの問題でした。

一人の子を陥れたり喧嘩とかもあったな。

ほんとくだらないことでもめ事多かった。

自分がやっていいことが、人がやると許せなくてね

それを演者に泣きながら訴えたり

周りを巻き込んでTwitterで攻撃してきたり

あれやこれや呆れるほど何かしらよくやってましたわ。

 

 

その界隈は、ここでは書けないほどの

欲望と嫉妬とマウンティングの凄い世界でした。

マイルールが蔓延する世界。

誰が一番(TP=トップ推し)とか鍵開け鍵しめ

(誰が一番に演者とチェキ撮りに行くとか誰が最後に終わるか)

そこの演者さんだけでなく、その世界そのものがです。

演者さんとの距離が近いぶん、

きらびやかな世界とはかけ離れていました。

知りたくもない内情を教えてくれる人もいた。

 

 

私は、Twitterやっているのですが、

LIVEで見かける話したこともない人に

ブロックされてました 笑

何もしていないのに勝手に悪者にされるんだなぁ・・

って、怖くなりました。

 

なぜブロックされていたのがわかったのかは

詳しく書くと身バレしたら嫌なので書けないのですが。

ファンの人数の少ない現場だから

いろいろとわかってしまうことがある・・

ということで・・あせる

 

 

そんなこともあったし、一昨年あたりから

金銭的に厳しいのが身に染みて

会いに行くことをセーブするようになりました。

2月に父が倒れて、5月に義母が倒れて

身体的にも時間と心に余裕がなくなってしまって

行けなくなって、だんだんと行けるときでも行かなくなりました。

きっと離れる(ファンをあがる)時は近づいていたんだと思います。

 

 

そして、ファンを辞める決定打が降りかかってきました。

色々と知りすぎた。

知らなくていいことまで耳に入ってくる世界。

夢を与える演者さんとファンのままでいたかったなぁ・・。

キラッキラッとした世界を遠巻きで応援しているくらいが

ちょうどいいのかもしれないですね。

 

 

絶対的な推し、がいなくなってしまって

ちょっぴり寂しいですがいい機会だったのかもしれません。

時間的にも金銭的にもちょっと無茶もしてたしなぁ…。

 

 

でも、ひとりで遠征行ったり

友達と遠征行って観光したり飲んだり

各地に友達出来たり

楽しかった5年半でした!!!

ありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

今後の1番推しは、『ハシビロコウ』さんですから楽しみつくろ照れ

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ