すっかり抜けてた大切なこと。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

なにも考えずにここまで来てしまいました。
これからの人生きちんと向き合っていこうと思います。

毎日が忙しすぎて、大切なことが頭から抜けていてビックリガーンあせる

 

 

5月にフェラリアの薬を飲み始めて予防しなければならないのに

動物病院へ連れていくのを忘れてましたガーン

なんてことだ・・・・。




 

 

 

毎年、フェラリアの薬と同時に

混合ワクチンと狂犬病の予防注射をしてもらってます。

 

 

8月になるまで忘れていたなんて最悪・・・。

フェラリアになってたら取り返しのつかないことだ。

怖くて仕方なかったけど、すぐに病院へ車DASH!

 

 

昔だったら8月まで放っておいたらかなり危険だったってガーン

フェラリアになっている犬を吸ってフェラリアの病原体をもつ蚊になる。

その蚊に刺されるとフェラリアになっちゃうんだって・・。

でもいまの蚊は、みんながフェラリアの予防をしているから

フェラリアの病原体を持っている蚊は少なくなってきているから

おそらく大丈夫だろうけど、念のため血液検査をしましょうとのこと。

 

 

検査結果は(-)で問題なし。

よかったぁ!!!!!!!

来年は、忘れないでちゃんと薬をもらおう。

 

 

で、体重を測ってもらったら

過去最高の5.9kg・・・・ガーン

おやつはあげてないから油断してた・・。

代謝が落ちているから同じ量をあげてたら太るよって。

かといってドックフードだけで痩せさせようとしたら

相当減らさないといけないからワンちゃんには負担になるって。

野菜中心の食事にしないとダイエットできないみたい。

どんな食事がいいのかちょっと検索してみようアップ

 

 

本日の会計、

〇血液検査

〇狂犬病

〇ワクチン(5種)

〇フェラリア予防薬

〇猫ちゃんのご飯

 

19,224円でした。

今年は、遅すぎてフェラリアの薬が二個少なかったけど

血液検査あったから仕方ないですねガーン


 

フェラリアの薬は、体重重いと大きくなり少し高くなる。

で、いままでネットで買っていた猫のごはんだけど

急に値上がりしちゃってまた病院で買うことにしますチュー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 夫に内緒の借金へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ