数日ぶりです…“にっぱー”です。


今ふと、

とある方のYouTubeを見て

無性に思うことが湧き出てきたので書きます。


それはタイトルにもございますが、


【自分の気持ちに正直でいることって難しい】

よね。


人の目を気にしないと言いつつも、

結局は気にしてしまって人に自分を

合わせてしまう。


合わせてしまうから

【自分迷子】状態から抜け出せない。

自分ってなに…?


YouTubeをしている方はなんだか

しっかり【自分】を持ってらっしゃるような

気がするけれど、

実際はそのYouTubeの方も人に合わせて

気持ちを表現できないでいるのかな。

 

私は周りが選ぶであろう選択と

違う方を選びがちだから

「いっせーの!」で選択した時に

自分だけ違う方を選んじゃうのが怖い。


その時の心臓はバクバクしちゃう。

「あ、また間違えちゃった」って。


そして、望んでもないのに

周りから浮いてしまうんだよね。


だから大親友とかがいない。

心を許して正直でいられる友達が。


みんなはいるのかな?

ありのままの自分でいられる

100%自分を見せられている友達が。


いたらそれは凄いことだと思う。

羨ましいな。