こちらの記事で数乱digitがNintendo Switchに移植化すると聞きまして。

 

 

これを知った私の反応が「えっ、数乱digit移植化すんの!?」です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

過去のPVとか見直しています。

 

 

これキャラクターと名前が出たあとにキャラクターボイスが浮かび上がるの好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数乱digitもう8年前ですか・・・・

 

いやぁ〜私も年取るわけですね。

 

ディレクターの谷口さんのブログまた読みたいなぁ〜

 

 

 

お、この人高橋広樹さんのファンなんだ!

私の身近で知る広樹さんのファンは下の兄なので女性は新鮮です。

 

 

ゆきのさつき(雪野五月)さん好きなの嬉しいーラブラブ

さつきさんの女性ファン多いと思う。

かごめも良いけど、私は聖闘士星矢Ωのユナがとても好きです。女聖闘士は仮面を付ける掟があるけど、檄先生の言葉や光牙との関わりを経て自分の意志で仮面を外すという芯の強いキャラクターです。

綺麗でカッコいいユナが大好き!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

 

さつきさんの利保子さんの演技がめっちゃ好き♥️♥️

多分有比くんのルートだったか、「“なりました”じゃないわよ!何勝手に決めてるの!」とか「五代君!!💢」って怒るシーンとか。

 

 

 

数乱digitはこの人が仰るように声優ファンにオススメしたいゲームですね。

シナリオで期待すると短さでガッカリします!(マジ)

キャラクターは個性が強くて、攻略対象以外のサブキャラクターも魅力です。

漆原くんは一番の良識人に見えて実は一番ヤバい奴だったという・・・裏がありそうだとは思ってたけど、まさかここまでとはな。

 

 

内山夕実さんは大人っぽい役のイメージがあるので明ちゃんのようなキャラクターは新鮮でした。

 

 

 

 

世代交代激しくなった乙女ゲームで、今考えると中々の面子揃い。確かに弐藤光役の中の人とか若手も出演してるけど、それ以外の攻略キャストは1980年代生まれ〜1990年代生まれが喜ぶ声優陣なんですよ。

 

 

 

 

 

 

あんまり、私のブログでは話してないかな・・・?

 

私、実は森田成一さんめちゃくちゃ好きなんですよ!

この役が特に好きとかはないんですけど、森田さんの声が中学生ぐらいからスゴい好きです。

あえて好きなキャラクター挙げると、暁のヨナのキジャとかポケットモンスターベストウイッシュのポッドとか金色のコルダの火原先輩とか。

これが一番好きっていうのはないですね🤔

一護も、寿くんこと寿也くんも子ども作っちゃってたし。

 

Collar×Maliceの愛時さんもカッコイイけど、市香ちゃんのCVに納得してません。

 

個人的には水樹奈々さん希望でしたが、せめて1980年代後半生まれぐらいの人なら妥協できると思ってましたが、森田さんと22歳違いの私より若い人で一気に萎えました。

あんまり演者さんが年の差あるとダメなんですよ私汗

どんなに離れてても10歳〜15歳前後くらいが良い。

 

 

 

 

有比くんの中の人に関しては・・・好きだったんですけど不倫と情報漏洩がね。あと「声優は副業」発言?

好きだったんだよ、タツさんの演技。久々にこの呼び方しました。

 

 

 

 

そして何より、テニスの王子様で宍戸亮役の楠田敏之さんが出演していること!

サブキャラクターではあるけど、楠田さんがこういう作品に出ること自体レア。そもそもテニプリ以外で有名な作品ってほぼない。同じ事務所の興津さんと差が付きすぎじゃない?

コナンのゲストに呼んで下さい!

ちなみに獣の奏者エリンはリアルタイムで見てました。

 

 

 

 

人気投票の1位キャラ描き下ろし1枚目、何回見ても笑う😂

玖折くんの顔よ・・・

セリフ部分、森田さんの声で脳内再生余裕

 

いや本当に玖折巡というキャラクターは森田さんのお芝居あって完成するキャラだと思います。

むしろ森田さんが声じゃなければ、そこまで好きにならなかった。

 

 

6位と7位で耶告さんと紘可ちゃんが並んでるの良いね(≧∇≦)b


 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

記事分けるの面倒くさいので、このまま別の話します。

 

 

 

 

3月に開催された朗読劇、行けなかったの残念です。伊藤美紀さんや山崎和佳奈さんらが出演していました。楠田さんが美紀さんや和佳奈さんと共演されるの珍しいからめっちゃ行きたかったです。

 

 

 

ダブルキャストなので本来一緒に舞台に立たない松本保典さんとのツーショットが嬉しい爆  笑

 

 

 

和佳奈さんの誕生日祝ってる✨