母のご飯が食べたいです‼︎ | ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

不妊治療を経て、2児の母になりました!

つわりが本格的になったのか、朝から気持ちが悪い日が続いてます
クリニックに行った時も「食べ物の好き嫌いが激しくなってきて、食べるものに困ります!」と言ったら、「今は仕方ない時期だよね。食べれる物食べるしかないね!」と言われ、ごもっとも‼︎という事で返す言葉もありませんでした


朝食は、食パンとフルグラと牛乳。これは毎日でも飽きずに食べれる

問題は昼食。
うちは旦那の親と同居で、キッチンも好きに使えない状態(姑さんは使ってもいいと言ってくれてるが、毎回キッチングッズの置き場所が違っていて、いちいちイライラしてしまうし、管理も姑がしてるので、私からしたら使いにくくて仕方ないので、使えない!)なので、つわりの時は長時間立っているのも辛いし、イライラもしたくないので、スーパーなどで買いだめして昼食は済ましています。

夕飯は、姑さんに甘え、作ってもらい食べれる物は食べる!

こんな状態。


最近は、ソファーで横になる事も多いので、ブログで芸能人の妊娠中の食事など見てますが、人様のだからか凄く美味しそうに見えます炊き込みご飯とか、豚汁とか…はぁ~食べたい!
あと、実のお母さんからの差し入れがありました!とか、お母さんがご飯を作りに来てくれました!とか、本当に羨ましい



私の最近の願い!
実の母のご飯が食べたい甘えたい
炊き込みご飯とか、かぼちゃのスープとか、ドライカレーとか…私の好きなもの作って、食べさせて欲しい実家でのんびりもしたいし、いっぱいお喋りもしたい

はぁ、全て叶わぬ夢です
実家は車で10分程の近さなのに。

やっぱり父が元気でいるのは嬉しい事ですが、父と母では存在感が違いますね
急に母の病気が治って、元気になるって事はないのかな?と無理な事を思ってみたりする





はぁ少しここでグチったら、楽になった
母に甘えたい時もあるが、乗り越えよう
今は赤ちゃんのために、頑張ろう
来週の診察まで、またお腹の中でスクスクと育って欲しい
週数通りの成長をしてくれていますように
そして、私の赤ちゃんを母に抱っこしてもらう夢を叶えよう