☆8週目☆ | ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

不妊治療を経て、2児の母になりました!

昨日は、少し重たいものを持ちながら、短い距離ではありますが、数往復しました。
あと、ホームセンターに2度行き、ホームセンターの広い敷地をたくさん歩きました
そのせいか、お腹は1日張っていたようなパンパンで腰痛までしてきました

まぁ、途中途中自宅で休んではいましたが、あんまり動き回るのはよくないと感じましたね昨日は本当に辛かったかなりの後悔


その流れか、朝起きてトイレに行ったら、ナプキンに茶褐色の出血が。
やっぱり無理は禁物です
 


で、今日はクリニックの診察日
1週間は長いですねでも今日が本当に良かったです

内診で出血は止まっていましたホッとひと安心。
エコーでは、赤ちゃんの元気な様子を先生から聞いて、また安心
週数通りの成長だそうですうん。良かった

今日で、クリニックは卒業かな?と思っていたのですが(前回は8週目の診察で問題がなかったら、紹介状を書く病院名を告げて、卒業となりました。)、先生が「もう1回、こっちで診るから。それで問題がなかったら紹介状書く病院名を教えてね!」と言われました。


なぜ?
赤ちゃんになんか問題でも?
いや、週数通りの成長で、赤ちゃん元気だよ!と言われたし。

と少し不安になりましたが、たぶんですが、お腹の赤ちゃんは来週で9週。
前回のbabyさんとお別れしたのが9週目。
「この9週を乗り切るまで、私が診るよ!」と言う先生の優しさだったのかもしれません(私が勝手に思い込んでるだけですが…

実は、クリニックが卒業になったら、クリニックへ1週間後紹介状を受け取りに行って、産科のある病院に行く事になるのですが、前回はこの産科に行った初回にbabyさんの心臓が止まっていました。その後何回も検査したけど、心臓が再び動き出すことがなかったんです。

そのトラウマがあって、先週くらいから不安で不安で仕方なかったんですもうすぐ産科での診察だ〜不安だと。

なので、先生が来週も診てくれるとなった時、少しホッとしました
来週まで、信頼している先生にしっかり診てもらいたいと思います

まだまだ不安になる事もたくさんあると思いますが、頑張りたいと思います

来週の診察で無事にクリニックを卒業できますように
babyさんが週数通りの成長で、健康に大きな子になりますように