ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

やるなら若いうちがおすすめ

これをセレクトしました。

「やるなら若いうちがおすすめ」です。

 

 

若いからこそ、時代に逆行してみること。

例えばこの、

「今こそ使える 昭和の仕事術」(後田良輔さん著)などは、

まさに、「やるなら若いうちがおすすめ」の内容にピッタリでしょう。

 

 

後田良輔さんといえば、数々の書籍がありまして、

 

気配りの正解

 

ぶっちぎり理論

 

あたりは最高でしたが、本書は意外と?真面目です。

後田さんから、「新刊出ます」とメッセージいただいたとき、

タイトルをみて、「こりゃぶっちぎりに面白そうだな」と思ったのですが、

そこに関してはいい意味で期待外れだったかな。

 

 

まあ、それはさておき、線引きポイントいきましょう。

 

 

たった一文字で人間関係を好転させる言葉

・・

日本語最強の1文字は何か知っていますか?

それは「も」だと本書で教えてくれています。

なぜ、「も」なのか。

ありがとう、を、いつ「も」ありがとう。

●●ができるなんてすごい、を、●●「も」できるなんてすごい。

今日のご飯はおいしい、を、今日のご飯「も」おいしい。

まさに、どこで「も」使える魔法の言葉。

いつもの言葉を「も」に変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

成長する人の質問方法

・・

特に若い人には心がけて貰いたいのが、まさにこれ。

「どうしましょう?」という質問だけはぜったいにしないことです。

どうしましょう?と質問するのではなくて、

「こうしてもよいですか?」とか、

「私はこうしたいのですが、いかがでしょうか?」

という質問にしていくことです。

ガキの質問は、どうしましょう?です。

お金を会社から貰って仕事をするビジネスパーソンは、

必ず自分の意見を持ち、こうしてもよいですか?と聞くのが王道。

 

 

今すぐamazon理論

・・

よい情報が集まる人って、良い情報が集まるように

行動しているから、情報が集まるんですよね。

たとえば、経営者として21年目のニオイデカが、

若いビジネスパーソンに「オススメの書籍はありますか?」

と聞かれて、『昭和の仕事術』がいいよ、と答えたとします。

後日、「あの書籍、読みました!」と感想を言ってくる若手は

それだけで一目置きますが、さらに差を付けたいなら、

その場で購入しちゃう、というあざとテクニックもあるんです。

気になる人はぜひ本書で。

 

 

営業成績には公式がある!?

・・

営業成績=アポの数×打率×クライアントの予算規模

であると、本書では公式を教えてくれています。

クライアントのところは、マーケットと置き換えてもいいかもです。

いずれにせよ、魚のいないところに釣り糸を垂らしても、

魚はつれないということ。

そして、やはりアポの数。現場の数、進捗案件の数、

内勤や在宅ワークが多くて、外勤が少ない営業パーソンは、

やはり営業成績もなかなかあがっていかないでしょう。

営業成績が芳しくない人は、とにかくアポを増やすことからです。

 

 

今までにないアイデアをひらめかせたいときは?

・・

とにかく、「生」=リアルにつきます。

リアルな現場へ行き、目で見て、手で触って、耳で聞いて、

自ら体感、体験することで、はじめてアイデアがひらめくのです。

パソコンの中で検索して出てくるもの、情報、などは、

それだけでしかない。リアルな場へ労を惜しまず足を運び、

いろいろな人と出会い、いろいろな情報に触れ、外へ出ることで、

新しい価値観に出会えるのです。

 

 

最後に、

汗かく、恥かく、夢えがく

を書き記しておきます。

 

 

 

amazonは↑

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!