ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

知りたかったこんなこと

これをセレクトしました。

「知りたかったこんなこと」です。

 

 

やはりこのクソ暑い季節は、

いろいろ家の中のニオイ、クサいのが気になりがち。

特に、いわゆる「水のあるところ」では、

なおさら、ニオイが発生しやすくなります。

 

 

なぜなら、家庭で出る悪臭の原因は、

・雑菌の繁殖由来のもの

・付着臭

といういずれかになるからです。

 

 

そのいずれでもないのに、下水や汚水のような悪臭や、

謎の異臭がする場合は、

 

 

↑のような臭気調査や異臭発生源調査をオススメします。

 

 

で、話をもとに戻しますと、

雑菌由来ならば、雑菌を叩けばいいわけです。

付着臭なら、染み込んでいる臭気を

揮発させてしまえばいいわけですよね。

 

 

というお話を、FNNプライムオンラインさんの記事でお話して、

わかりやすくまとめてくれています。

 

 

 

↑の記事では、排水溝や生ごみ、そしてトイレといったところ。

つまりは水のあるところになります。

 

 

 

 

↑の記事では、同じく、水のあるところである、風呂場を中心に、

意外と見落としガチなエアコン(エアコンも加湿するので水のある場所ですよ!)や

クローゼット(場合によっては湿度が高くなるので要注意)など。

 

 

詳細はぜひ、上記の記事2本を読んでいただきたいのですが、

排水溝のお掃除などで、ニオイデカが個人的に使いやすいな~と思っているのが、

 

 

amazonは↑

この、ニトリさんの「不織布パッド、重曹入り」です。

 

 

 

楽天市場は↑

記事でも触れていますが、排水溝の臭気は硫化水素などで酸性です。

重曹は弱アルカリ性なので、中和消臭をする効果が見込めますからね。

もちろん雑菌のエサとなる汚れ落としにもバッチリです。

 

 

特にこの季節、雑巾や布巾などで掃除して、それを絞っておいておくと、

おそるべし悪臭を発しているケースもありますから・・。

この、不織布パッドを使い捨てにするのがよきかなと思います。

さすが、お!値段以上、ニトリさんですね。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!