ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

一番時間を割いてる趣味

これをセレクトしました。

「一番時間を割いてる趣味」です。

 

 

カラダを動かす系では、ジョギング。

本ブログのテーマ「10kmラン」を見ていただければ、

かなり走っているのがおわかりいただけるでしょう。

 

 

もう1つ、学び系では、読書。

本ブログのテーマ「ビジネス書」を見ていただくと、

どんだけ線引きポイント書いてんの・・ってなると思います。

 

 

ジョギングは10kmを1時間強くらいと考えれば、

時間を割いているという点だけでいえば、明らかに読書が一番です。

そんな読書から今日は、

 

「何もない」こそ最高の武器になる

を線引きポイントいきたいと思います。

 

 

かのベストセラー瞬読、の山中恵美子さんの1冊で、

かなり自己開示がされているところからの学びを

たくさん得られる良書でしょう。

 

 

フットワークが軽いだけで、こんなに得をします

・・

ニオイデカも、フッ軽、な方だと思います。

何か新しいことがあればやってみるし、行ってみるし、

考えてから動くよりは、瞬間的に動いちゃいます。

本書では、「私たちは、言い訳探しの天才」と書かれていて、

それだけ、新しい変化を受け入れたり、動いていくのは、

イヤな生き物が人間というものなのでしょう。

しかし、だからこそ、「できない理由探し」をやめて、

そのエネルギーを「できる方法探し」にシフトして、

行動に移していければ、人と圧倒的な差を生めるでしょうね!

 

 

テレビ局からのオファーを殺到させる方法

・・

においデカは、過去、100件以上のテレビやラジオ、雑誌などの

メディア出演をこなしてきました。

山中さんも、瞬読メソッドで多くのメディア出演をされています。

で、テレビ局から声がかかるというのは、そのための発信をするからじゃなく、

あくまで、自分の専門領域で、SNSやブログなどを使って、

真摯に、お役に立てる情報を発信し続けた結果なのです。

本書でも、マスコミ取材狙いの発信はあまりオススメできないと

書かれていますが、まったく同感です。

見つけて貰うための努力を怠らないことは、会社にも通じますよね。

 

 

TODOリストより、やらないリストのほうが大事

・・

やはり人間には、得意・不得意というものがあります。

今も弊社の主力として奮闘してくれている臭気判定士さんで、

新卒で入ってきてくれた2名が、ニオイデカの苦手な統計学を

点取り問題ですよね、と言っていたり、化学の知識が豊富で、

ほんと、つくづく、得意な分野を彼らに任せてよかったと感じます。

あまりお役に立てないことに時間を割くよりは、

よりお役に立てることに注いだ方が、好影響になるのは間違いない。

弊社の業務でも、それぞれスペシャリストがいるのでそれは任せ、

ニオイデカにしかできない仕事に集中することで、

会社はうまくまわっています。

 

 

天才でなければ泥臭くなるのが成功への近道

・・

成功へのステップ。

①自分の目標(夢)を定める。

②自分の目標に関連する何か1つのことをやり続けると決め、

周囲に宣言する。

③やり続けると決めたことを、毎日継続する。

④周囲に決めたことをやり続ける人と認知され、

信用されるようになる。

⑤結果、自分の目標の実現を応援してくれる人も、自然に増え始める。

⑥支援者が増えたことで、モチベーションがアップしたり、

実現の知恵まで授かることが増えたりする。

⑦目標を達成できる!成功へも近づく!

というセブンステップ。

においデカは、TwitterXの万垢達成へ向けた宣言などでも、

これを身をもって体感しました。

仕事をがんばっていても、宣言しないと、何をしているかわからず

誰も応援してくれなくなっちゃいますからね。

 

 

最後に。

人の命の長さなんて、実は保証されていない。

それなら、やりたくない仕事は、したくない。

どうせいつまで生きられるのかわからないのなら、

今いちばんやりたいことだけをやって生きていこう

を記しておきましょう。

 

 

 

amazonは↑

 

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!