ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

これをセレクトしました。

「映画を見るなら家or映画館」です。

 

 

一番、映画を見る場所は、実は、飛行機の中かも(;^_^A。

ですが、それは別として、基本的に、家で観る方が好きです。

だって、ながら見しながら鑑賞できるので、効率的。

 

 

しかし、やはり映画館で観ておきたい映画っていうのがあるのも事実。

大迫力のものなどはもちろんですが、思い入れのある映画や、

ある意味、お世話になった映画への義理などでもです。

 

 

そして、今回。

 

 

 

 

久々の映画館で鑑賞してきた映画がこれ。

「帰ってきた あぶない刑事」です。

 

 

ニオイ刑事、小さな頃からずっと、あぶデカを観てました。

本作でももちろん出世して出てくる町田デカ(仲村トオルさん)の

ビーバップハイスクールとともに、

刑事映画・ドラマといえば、あぶない刑事。

ヤンキー・不良ものといえば、ビーバップハイスクール。

 

 

まあ、一番、ニオイデカが活用させていただいているのは、

これもまた新作が上映されるという、

踊る大捜査線・・・。

 

こんな青島ジャンパーが一番、デカっぽさを出してくれるということで、

自前でもっていて、テレビや雑誌などでは、先方から衣装指定が入ります。

 

 

 

amazonは↑

今でもいろいろ、青島ジャンパーっぽいのが売っているのですね~。

 

 

 

楽天市場は↑

また、映画がヒットしたら、人気でそうですね。

 

 

それはいったん、おいといて。

実は、「あぶない刑事」というネーミングはですね、「におい刑事」の

ヒントとして、大いなるインスピレーションをいただいているのです。

 

 

ネーミングの極意の1つは「掛け合わせる」です。

異質なものを組み合わせることで、意外性だったり、

ギャップだったり、読み手のイメージを膨らませられたり、

そのようなネーミングを創造することができちゃいます。

 

 

刑事(デカ)のイメージ。

安心、安全。真面目。強い。正義。ポジティブ。

のような感じでしょうか。

 

 

それに対して、

「あぶない」のイメージ。

危険、やんちゃ、ヤンキー、凶器、ネガティブ、悪。

のような感じではないでしょうか?

 

 

これら、正反対のイメージをくっつけてネーミングすることで、

「あぶない刑事(デカ)」ってどういうものなの??

とみる人の印象をかきたてて。

 

 

そして実際、破天荒な2人のデカが、組織には反抗ばかりするし、

拳銃は容赦なくぶっ放すし、という、イメージからの期待を絶対に

裏切らない作品で、大ヒットを描き続けてきました。

 

 

ちなみに、におい刑事も、

「におい」のイメージは、

くさそう、ネガティブ、嗅ぎたくない、よくわからない、目に見えない、

などになると思うので、やはり、刑事とは真逆にある、あるいは全く関連性のないもの。

そこから連想されるイメージは、

においの刑事が悪臭事件を嗅ぎ廻って解決する

という感じではないかなと思うのです。

(実際、臭気調査では、ニオイを嗅ぎ廻って解決していますし)

 

 

そんな、ネーミングでお世話になったし、小さい頃からスゴく影響を受けて、

BB弾とかも、

 

 

amazonは↑

 

 

 

楽天市場は↑

 

 

ホルスターとか、モデルガンとかも、(オフィシャルは高くて買えなかったけど)

使って、アブデカになりきって遊んでいたよな~って。

 

 

映画の内容ですが、やはり期待通りであり、期待を裏切らないままでした。

ネタバレとかになるのはイヤなので、感想をいくつか書いておきます。

 

 

<やっぱり変わらぬカッコよさ、タカ&ユージ>

タカこと、舘ひろしさんが、1950年生まれの74歳。

ユージこと、柴田恭兵さんが、1951年生まれの72歳。

と考えれば、あれだけのアクション、そして渋くてカッコイイまま、

というのは、世の中の70歳台の男性に、勇気を与えてくれるでしょう。

 

 

今、47歳のニオイデカにとっても、25年後もまだまだ、

あれくらいできるように、しっかり身体を鍛え続けていこうと、

改めて映画を鑑賞して、まずそれを再認識させられました。

 

 

<うるうるした瞳が印象的だった、西野七瀬さん>

芸能界に疎いので、この、帰ってきたあぶない刑事をみて、

「誰、このかわいい女性は・・」と思って、あとでググりました。

この映画で、この役、が初見だったので、経歴を見てビックリでした。。

 

 

<絶対に欠かせない薫さん>

いや~、浅野温子さん、63歳ですか・・。

相変わらず、この映画シリーズの大切なポイントを担っていますね。

映画の中ではなく、これのプロモーションのときだったと思うのですが、

ヒールを痛いと言った浅野温子さんを、舘ひろしさんが、御姫様抱っこする、

そんなダンディすぎることもネットで観ましたけど、

御姫様だっこできる74歳と、御姫様抱っこされるのが似合う63歳って、

さすが人生100年時代ですな。

においデカも、いつまでも妻や娘を、御姫様抱っこできる筋力を維持するぞ。

 

 

<こちらも初めてでしたの吉瀬美智子さん>

なんか、数名の女優さんを足して割ったような、そんなお顔だな~と

思ってみていたのが、ステラ・リーを演じた吉瀬美智子さん。

もちろん、土屋太鳳さんがメイン女優なのですけど、

吉瀬美智子はなかなか渋みのある演技で、なんか予想通りすぎる展開ではありましたが、

それはそれで、痛快刑事アクション映画ですので、変な裏とかがなくて、

個人的には好きでした。

 

 

最後の最後。

エンドロールのあとに・・。

あれの答えがあったら最高だったのかも。

でも、ないまま。。でも、よかったのかも。

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!