ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

お金がかかるなあと思うこと

これをセレクトしました。

「お金がかかるなあと思うこと」です。

 

 

まあ、日常生活において、お金がかかると思う事って

意外とたくさんあるとは思うのですけど。

 

 

これから蒸し暑くなり、そして夏~涼しくなる秋まで、

やはり家の中にいてほしくない「アレ」こと、Gの対策は

それなりにお金をかけてやっている次第です。

 

 

先に書いておきますと、おかげさまで我が家では、

ここ数年、家の中でGの目撃情報は寄せられていません。

何度か、家に侵入しようとしているGを玄関アプローチで

発見しましたが、侵入防止を施しているため、入れないようでした(笑)。

 

 

使っている、G対策というか、G予防の薬剤たちです。

 

 

まず、主役として、空間噴霧をするための2つ。

1つが、キンチョーさんの、ムエンダ。

 

 

amazonは↑

 

 

楽天市場は↑

 

 

この、ムエンダと、併用しているのが、

アース製薬の同じような1プッシュを空間へのタイプ。

 

 

amazonは↑

 

 

楽天市場は↑

 

 

です。

 

アース製薬さんのものは、以前はピンクの頭ノズルに、白色の胴体でしたが、

今年からかな、白色ヘッドノズルに、銀色の胴体にカラーチェンジしたと思います。

 

 

これを、オフシーズンでも月に1回(真冬はプッシュせず)、

オンシーズンは2週間に1回、居室やトイレ、お風呂、浴室、

リビング、キッチンなど、きっちりプッシュしています。

 

 

あと、少し旅行とか出張で家を数日とか長めにあける直前には

必ず多めに各所でプッシュ、プッシュしています。

 

 

次に、床下や家具の隙間などの専門部隊として、

フマキラーのワンプッシュPROがスナイパー的な役割を担っています。

 

 

amazonは↑

 

 

楽天市場は↑

 

 

メインとなるのは、「床下収納」の収納箱を取り外した、床下の躯体部分。

ここは通気のための孔が空いていますので、Gも出入りしやすいポイント。

ここもしっかりと、オンシーズンは2週間に1度。オフシーズンは1か月に1度。

このワンプッシュPROをシューーーっとしています。

 

 

そして、ニオイデカが個人的に、一番多い侵入ルートと思っている、

玄関ドアやベランダの窓など、正々堂々と侵入してくる、ずうずうしいGには

キンチョーの、その名もズバリ、「いなくなるスプレー」です。

 

 

amazonは↑

 

 

楽天市場は↑

 

これをですね、玄関のドアの下部分に、スプレーしていくのです。

ベランダや庭の窓からの侵入も気になるようでしたら、その窓やサッシの

下の部分にも吹き付けておきましょう。

 

これのせいかもしれませんし、そうじゃないかもしれませんけど、

玄関ドアのゴムが劣化してしまいましたが・・

それでも、Gが入ってくるよりはマシ!ということで、

こちらもハイシーズンには2週間に1度、オフシーズンは月に1度、

玄関ドアの下部分に吹き付けています。

 

 

おさらいしますと、

・空間や居室などには、キンチョー「ムエンダ」&アースレッド「無煙プッシュ」。

・床下や冷蔵庫の隙間などには、フマキラー「ワンプッシュPRO」。

・玄関ドアや掃き出し窓には、キンチョー「いなくなるスプレー」。

・ハイシーズン(6月~10月)は2週間に1回。

・オフシーズン(4~5月、11~12月)は月に1回。

・その他は気にならない場合はお休みでいいし、気になるなら月1回とか。

でやっている我が家は、ここ数年、Gを家の中でみていません。

※昔から、置き型のものは使っていません。

※以前は、お外でコンバット的なものを使っていましたが、数年前から使っていません。

 

 

念のため、ゴキジェットスプレーは常備してありますが、

ここ3年以上、使った記憶がないので、そろそろ買い替え必要かしら(;^_^A。

 

 

というわけで、G対策には、お金がかかるなぁ・・と思う次第でした。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!