ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

自分が親になって感じたこと

これをセレクトしました。

「自分が親になって感じたこと」です。

 

 

おかげさまで今、大学4年、21歳の息子と。

中学2年、13歳の娘の。2人の子供の父になれました。

 

 

ニオイデカは、息子と、娘に対して、180℃、接し方を変えています。

息子には厳しく、まさに鬼上司のような態度で。

娘にはベタ甘で、豊臣秀吉が秀頼に接するような態度で(シランケド)。

 

 

でも、どちらにも共通することは、

「子どもが頑張りたいことや、やりたいことは、心から応援するし、

ぜったい、かなえてあげたい」っていうことです。

 

 

たとえば娘は、小さい頃から音楽に長けていて、

ピアノの腕前は相当なものです。

 

 

小学校高学年では、

 

音楽発表会のピアノ演奏で、

曲が難しいのに、立候補者が複数いて、

オーディションになる、という1回目で、

全員が脱落した中、娘だけはパーフェクトに弾けていたという。

 

 

 

立派なものです。

 

 

名古屋の実家に帰れば、においデカ側の実家のグランドピアノを、

妻側の実家にもピアノがあって、(それぞれの母親がピアノの先生という)

娘(孫娘)との連弾とか、演奏とかを、楽しみにしてくれています。

 

 

で、中学受験をして、偏差値60超えの難関校に合格すると、

さすがにピアノの経験者もそこそこいるようでした。

 

 

中1の音楽発表会では、娘も立候補するも、演奏を引き受けることはできず。

演奏をした同級生は、娘よりもうまくなかったとかで、

大変、悔しい思いを味わったようでした。

 

 

いいんです。これも経験、生きる糧です。

 

 

そして、今年。中学2年となり、クラス替えもあったあとの、

合唱会のピアノ演奏。

 

 

ちょっと、引っ込み思案というか、お嬢様気質で前へ出られない娘も、

積極的に立候補したようでした。

(なんか、それでも、立候補が遅れて、妻と対応を相談していたみたいですけど)

 

 

もう1人、去年も演奏した子との一騎打ちとなったようで、

どうやって決めるのか、と密かに見守っていました。

 

 

なんか、クラス全員の前で2人が弾いて、生徒の投票で決める、みたいな話もあり、

それじゃダメだろ・・とか思っていたのですが。

 

 

結果的に、2人が演奏をして、音楽の先生が決める、みたいなことになったらしく。

みごと、みごとに!!娘が演奏をすることになったんですって!!

うれしみが深すぎる。

 

 

さすが、私立の学校だけあって、ジャッジも実に公明正大かつ公平。

何より、娘がやりたい!と言って名乗り出て、実力的にも上だった演奏に、

しっかりと選ばれたというのが、親として嬉しいじゃありませんか。

 

 

娘が練習するときに、たまに歌わせてもらってます。

 

『ひまわりの約束』

 

 

はたさん、エエ曲やわ~💛

 

 

amazonは↑

 

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!