ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

胸がドキドキしたこと

これをセレクトしました。

「胸がドキドキしたこと」です。

 

 

最近、読んだ書籍の中で。これ。

 

「大人の夢の叶え方」せら課長さん著・・などは

読むたびに人生の目的が見つかる、という帯の通りでした。

どう生きるか、を再認識させてくれて、

あらためて、大人になっても夢をもっていい!ということ。

それを再認識して、ドキドキしました。

 

 

線引きポイントいきましょう。

 

 

「在り方」の木

・・

①成り立ち。

②行動指針。

③判断基準。

④人生の目的。

用意されているメニューの中から人生を選ぶ限り、

選択肢は狭くなる一方。

今の自分は、狭すぎるかもしれない・・。

会社経営20年以上となって、自分の在りたい姿が変わってきているのを

ひしひしと感じています。

 

 

自分の「弱み」を知る

・・

なかなか自分の弱みをさらけ出すとか苦手でしょうし、

弱みを指摘されても絶対、認めない人も多いでしょう。

それどころかネガティブになって攻撃的になったり、

逆恨みしてしまったりということまであり得ます。

でも、本書にもある通り、弱みを見せるっていうのは、

そのまま強みとして働くこともあると教えてくれています。

アンダードッグ効果、というアレですね。

 

 

「できるか」よりも「やりたいか」を優先させる

・・

やりたい、のに、行動できない理由は、やり方を知らないから。

さらに言えば、やり方を知っている人がいない、であったり、

やりたいで行動している人がいない、というところかもしれません。

なので、もし身近に、本当にやりたいことをやっている人がいたら、

それはとても運のよいこと。だと本書では教えてくれています。

 

 

たった1人から始まった夢

・・

せら課長は、TwitterXのインフルエンサーです。

ニオイデカも、はやい段階で相互フォロー関係となって、

リアルでもお会いしたことのある、優しいオーラに包まれた方。

で、夢祭りっていうTwitterXのイベントがあって、

それが盛り上がるにつれて、ギネス世界記録にチャレンジされました。

ニオイ刑事も参加していまして、それが

https://x.com/nioideka/status/1604089274642485248

これです。

でも、このときの夢から、今の夢って、変わっているんだな~って、

時代の変化とかスピードを改めて痛感しました。

 

 

会いたいと思う人の3大条件

・・

①自分や自分の周りにいる人間と違う何かを持っている人。

②独自のストーリーがあって面白い人。

③自己研鑽していて、5年後10年後に現在地からもっと先に

進んでいると想像できる人。

いい人、価値観が合う人、憧れている人は、理由にはなっても、

きっかけにすぎない。

 

 

最後に、

「学び続ける人ほど『変化を喜んで』受け入れる」

を記しておきましょう。

 

 

 

amazonは↑

 

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!