ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

ここだけの愚痴

これをセレクトしました。

「ここだけの愚痴」です。

 

 

ズバリ、今日の愚痴は、

「定額小為替」というものについてです。

 

 

においデカは、首都圏に住んでいますが、

本籍地は生まれたところのままです。

 

 

そして、どうしても、本籍地のある役所でしか

取得できない書類などがあって、

まずは、それがどうなのよっていうのもグチなんですけどね。

 

 

それを郵送で取得する方法があって、それをやろうとすると、

手数料が「定額小為替」一択なんです。

 

 

で、定額小為替を購入する方法は、郵便局の窓口のみ!!!

当然、平日の窓口があいている時間帯のみなんです!!!!

 

 

まず、あれだけ大号令かけて、あれだけ税金使って(マイナポイント)、

普及させたマイナンバーカードがせっかくあるんだから、

ぜーんぶそれに紐づけてくれ・・。

結局、ほとんど運転免許証で済んじゃうから、マイナカードいらんぜ。

ましてや本籍地でしか取得できないとか、時代錯誤やめてくれ。

マイナンバーカード出せば、全国のどこの役所でも発行できるようにしてよ。。

そこまでは大げさでも、住民票のある役所なら、ぜんぶ発行できるようにさ。。

 

 

それから、定額小為替ってなんだい?恐ろしいほどの不自由さは・・。

これだけキャッシュレス時代になって、なんとでもなると思いませんか?

いや、もっと言ってしまえば、収入印紙とかでもいいだろうし、

申請書が郵送で届いた段階で、メールとかでQRコードを送って、

そこで申請者が決済して手数料払ったら、書類を返送するとか、

なんとでもなるよね。

 

 

これだけ日本という国において、キャッシュレスを打ち出しておきながら、

結局、こういうところが変わらないというか、変われないというか、

旧態依然としちゃってて、その不便さを押し付けておいて当たり前と思ってる。

 

 

そもそも、キャッシュレスをなぜ、推奨しているかといえば、

人手不足をシステムで補うため、というのも大きな理由の1つでしょう?

定額小為替だって、無人のATMみたいなところで手続きできるようにするとか、

それこそ電子決済システムを導入すれば、窓口負担も減るし、利用者の利便性も高まる。

それが「定額小為替を購入するのは平日昼間の窓口で、のみです」ってアホちゃうか。

 

 

マイナンバーカードとかインボイス制度とか、ほんと税金含めてムダばかり。

ほんと、未来の希望のない国になり果てていく・・。

今のままの政権、政治では、日本がどんどんダメになるわ(;^_^A。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!