ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

感動したホテル・旅館

これをセレクトしました。

というか、これの真逆を(皮肉をこめて)書かせていただきます。

 

 

タイ出張では、バンコク都内に宿泊します。

トンローからエカマイエリアが多く、利用するところも数か所、

ですが、今回は宿泊施設が高かったため、初めてのところを選定しました。

 

 

Ivy Thonglorです。

トンローのソイ23と、BTSトンロー駅や、スクンビット通りから

歩くとしんどい距離で、バイタクあたりなら数分です。

 

 

なぜ、ここにしたかといえば、値段はもちろんなんですが、

唯一の譲れない条件が、「洗濯機」が部屋にあることだったんです。

なにせ、現場に行きますので、作業着を洗いたいわけです。

 

 

アイヴィートンロー。バルコニーに洗濯乾燥機があるというのです。

 

チェックインしてバルコニーをみると、確かに洗濯機はあります・・・。

しかし。。。

 

アウトオブサービス・・。壊れていました。。。

アホか!!!!!!

 

 

で、フロント(といってもコンドミニアムメインなので事務所みたいなところ)に

「洗濯機のある部屋に変えてくれ」と言いにいくも、

「ホテル貸しのすべての部屋の洗濯乾燥機は使えない」

とのこと。

アホか!!!!!!!

 

 

金返せ!!と言おうと思ったら、

「5階にランドリーがあるから、そこを使ってくれ」とのこと。

 

 

見に行ったら、

 

これ、洗濯機4台。乾燥機2台。

洗濯機は、大きいのが50THB、小さいのが40THB。

乾燥機は40THB。

 

おい!!!宿泊者は無料じゃないのかよーーーーーー。

で、10バーツコインしか使えない。

 

両替機を置いておけ!!せめて置いておけ!!

フロントに両替しにいったら、「は?両替?無理だね」

とのこと。

 

アホか!!!

 

 

あのね、仮に毎日、洗濯機と乾燥機を使うと、80THBかかるのよ。

今のレートで、320円強。これが5泊なので×5したら、1,600円なり。

しかも、洗濯機の1時間を待たなきゃならん。

金も時間も、手間も労力も、そして乾燥機代を浮かすため、ベランダに干す手間も、

何より、10バーツコインをゲットする手間や苦労も。

あーーーー、マックスめんどくせーーーーーー。

 

 

これはコインランドリーと同じく、5階にあるプール。

写真撮っただけ。イライラしてたから(;^_^A。

 

 

こちらはトイレとシャワー、風呂。

恐ろしいことに、歯ブラシの用意なし。。。

バスタオルはあるけど、ハンドタオルはもちろんなし。

トイレットペーパーは補充なく、浴槽の汚さは論外でした。

 

 

リビングスペース。一度も座ることなく、荷物置き場にしたソファー。

なぜなら、髪の毛とかが落ちていて、気持ち悪かったから。

ソファーの下とか埃まみれでした。。

 

 

ダイニングスペース。

ティッシュなし、ゴミ箱小さい、冷えない冷蔵庫、

そしてゴキちゃんが相部屋でした。

バンコクってペストコントロールしっかりしてるんで、

安い宿でもGが相部屋って、少ないんだけどね。。

 

 

ベッドルーム。

ここと、リビングスペースにあったテレビは、それぞれ何もうつらず。

みごとな置物と化してました。

 

 

チェックアウトタイムには、フロント(オフィス)には

誰もいないので、メールボックスにカギをポストしておいてくれ、

というのも、チェックインのときに聞いたからわかったことであり、

聞かなかったら、朝5時のチェックアウトで右往左往してたわ怒。

 

 

200000%、二度と泊まることのない、

汚さ、不潔さ、詐欺、不親切、などしかなくて、

ある意味、感動したホテルのご報告でした。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!