ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

ニオイデカの個人的な範疇や感覚の中では、

100%読むとか、手に取ることのなかった1冊。

 

「おっさんの20代美女 非誠実系ナンパ術」

を、お知り合いにすすめられて、読了しました。

 

 

本書の目的としてのナンパには、まったく必要性がない(;^_^Aので、

どうしようかな、と思いながら読み進めていたのですが、

NLPが出てきて心理的なところであったり、

セルフイメージとか心構えなどの部分は、ビジネスにも参考になるところが

意外と多かったため、途中から脳内でそのように変換していきました。

 

 

地蔵の原因とは

・・

地蔵というのは、ナンパ用語で、声を掛けられない状況になっている、

ことを指すらしいです。

なんか、ニオイデカは、飛び込み営業をやった経験があるのですけど、

これもリストを何十件と飛び込んでいくと、地蔵になるときがあります。

で、本書にある、地蔵の原因というのが、

1.周囲の目が気になる。

2.何を話したらよいかわからない。

となっていて、対策については、

1.合流(仲間と一緒に)。2.テンプレ。3.アルコールの力。4.アンカリング。

と教えてくれています。

においデカも実際、先輩や後輩、同僚と一緒に2人で飛び込みするとラクでしたし、

業界の最新ニュースなどをテンプレとして飛び込むと、門前払い率がさがるなどを

経験したので、地蔵対策は、営業、特に新規飛び込み営業に通ずるものがあるなと。

 

 

ナンパは最強の自己啓発

・・

これはナンパに限らないのですが、結局、おっさんになりますと、

いえ、これは人間すべてに当てはまると思うのですけど、

つい気が付けば、コンフォートゾーンに安住しちゃうんです。

今までと同じ行動を続けてしまい、新しいことへのチャレンジを

あれこれ理由をつけて避けちゃったりするんです。

自分の殻を破って、もう1つ上のステージへ行く!!

というときには、このような新しいことにチャレンジして

成功していくことで、成長に繋がります。

ナンパも1つでしょうし、もちろんナンパじゃなくても、

自分がどっぷりつかっているコンフォートゾーンの外側へ出る方法なら

何でもよいので、挑戦し続けないと成長が止まってしまいます。

 

 

モテるおっさんはどこが違うのか

・・

結局、モテるっていうのは、異性からかっこいいとか、イケおじとか

そんなことももちろん含むのでしょうけど、ビジネスシーンや仲間内でも

カッケーよな、という評価を得られる人は、何が違うのか?ということです。

本書では、

・服装

→ブランドものとかじゃなく、ユニクロでよいのでサイズ感を合わせて

最低限のトレンドをおさえた服装を着用すること。

・体形

→ニューヨーカーなどでは、デブは採用されないと言います。これは

体型が崩れているおっさんは自己管理能力がないという判定基準になっちゃうから。

最低限の運動、バランスのとれた食生活、テストステロンを増やす筋トレ。

特に筋トレは重要とのこと、詳細を知りたい人は本書で。

・好奇心旺盛

→年齢を重ねると、どんどん新しいことやものを受け入れるのが面倒になり、

つい、同じルーティンで生活を続けてしまいます。

でも、好奇心旺盛なおっさんやおばさんは、目が輝いていて人間として魅力にうつります。

・短文で会話する

→おっさんになると話が長くなる(笑)。気を付けます。

 

 

相手の反応を拾うことが大切

・・

これもナンパに限らず、ビジネスシーンでも友人間でも、とても大切な

コミュニケーションスキルの1つだと感じます。

特におっさんになると、相手がしゃべったことに対して、

なぜか自分マウントにおきかえてしゃべる人が出てきます。

周囲が聞いていて、「痛いよな・・」というような、

さりげない武勇伝とか自慢話にすりかわっていくのです。

まあ、おっさんは立場的に、それでも話を聞いてもらえるケースが多いので

余計、気付かないまま、寒いおっさんになっていくのでしょう(;^_^A。

気を付けたいですよね・・。

 

 

 

amazonは↑

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!