ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

キングダムの世界をさかのぼって歴史から学ぶ。

年末年始、キングダムファンの皆様がさらにその楽しみを増すために、

その前の時代などを歴史小説で楽しむ・・というのはいかがでしょうか。

 

 

先日、本ブログでもご紹介した、

『楽毅』

 

であったり、

 

『孟嘗君』

 

などもオススメですが、さらにもう少し前の呉越春秋、

『湖底の城』

もかなり面白いです。

※全9巻ですが、ここでは長くなるので、まずは1~3巻です。

 

 

楽毅、孟嘗君、そしてこの、湖底の城、はいずれも

宮城谷昌光さんの書籍ですが、

時代背景に忠実に、時として史実と想像を書き記しながら、

小説の邪魔をしないように進行していくので、

歴史を学びながら、言葉も学べるというのが特徴だと思っています。

 

 

ストーリーとしては、楚という国でうまれた伍子胥という人物が主人公。

第1巻は、伍子胥の若いころを中心とした背景が描かれています。

第2巻は、兄の補佐時代から一気に伍子胥の環境が変わっていくところ。

第3巻は、まさかまさかの展開が続き、いよいよ伍子胥の命運が様だって行く。

そんな感じで、ページをめくる手が止まりませんでした。

 

 

いつも通り、物語の内容には触れませんので、線引きポイントを

まとめて3巻分、書かせていただきましょう。

 

 

才能

・・

なぜ?ということに対して、-自分で考えよ、ということ。

おのれで考えない者に、知の成長はない。

せっかく、純な誠実さがあって、鈍であっても、いよいよながら、

という気をただよわすことがない人間には、必ず未来がある。

そういう、成長をさせていきたい人には、絶対に自分で考えさせること。

どうしよう?どうしましょう?ということに対しては、

自分で考えさせなければ、将来は暗い。

 

 

苦労

・・

例えば、なにゆえ?という疑問に対しての答えが、

なんだ、そんなことであったのか・・と、落胆することがある。

問いの尊さにくらべて、答えは卑しいとさえ思ってしまう。

しかしそれでも、若いうちに辛さを体験しておいたほうがよい。

同じ量と質の苦労であっても、若いときはその若さで耐えられるが、

老いてからでは耐えられないのだから・・。

 

 

本当に強い人

・・

ほんとうに強い人は、内を固めて、他人を従わせる。

争って得た物は、争いによって失う。

苦労せずして手に入れた物は、また失うのもたやすい。

争わずに得た物、苦労して得たものが、ほんとうに自分のものになる。

そして、得たものに対して、何もせずにいると、

今は自分のものでも、失うようになってしまう。

神様が上からみていて、怠けているものに、罰をくだすのです。

 

 

天にすべてをゆだねてしまえ

・・

天にとって必要のない者は、どれほどあがこうと、壊滅させられる。

おのれの能力をば、死地にあっても活かされ、

窮地から脱けでることをゆるされる。

おのれの能力を過信しないことだ。

ときとして、じたばたするのは潔くやめて、

自分の小ささを知り、天にすべてをゆだねる覚悟で突き進むことです。

 

 

人生の考え方

・・

毎日が有意義であることは、いかなる聖人にとってもありえないが、

これほど意義のない月日をすごしてきたことが腹立たしい。

むだづかい、とは、おもに銭に関していうが、

時のむだづかいのほうが、人生にとって、損失は大きい。

と、伍子胥は思った。

だが、生まれてから死ぬまでの時間が、すべて有意義であるという人など

ひとりもいない。むさしさにさらされている時を、

意義のあるものにかえるところに、人のほんとうの心力と知恵がある。

 

 

 

湖底の城1 amazonは↑

 

 

湖底の城2 amazonは↑

 

 

湖底の城3 amazonは↑

 

 

 

 

 

湖底の城1~3 楽天ブックスは↑

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!