ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

 

いや~、なんとも不思議な1冊でした。

神さまとのおしゃべり。さとうみつろうさんの描くベストセラー。

いわゆるエンタメ小説系のビジネス書ですので、読みやすいといえば

読みやすいのですが、簡単にはストンと落ちてこない。

神さまの教えは、学びだらけでした。

 

 

この世は全て、あなたの望み通り

・・

ここら辺は、なかなか納得しきれない人も多いと思います。

今の会社でのポジションや、社会的な地位、家族、住環境、

貯金や資産、おかれた境遇など、良いも悪いも、幸せも不幸も、

すべては現実であり、もしその現実に不満があるなら、

願ったあなたが「自分の願いである」ことに気づけていないだけ、

と神さまは教えてくれているのです。

そう。今のあなたをとりまく全ての環境やことなどは、

あなたの望み通りであり、起こったことは全て、あなたが望んだから

起こっているのです。

 

 

固定観念とは、あなただけが信じる幻のルールである。

・・

これも、往々にしてありますよね。

特に、長く同じ業界で働いていたり、同じ業務や職種をしていると、

どうしてもその常識とか固定観念にとらわれてしまって、

思い切ったイノベーションとか、新しい何かにチャレンジできなくなる。

こうあるべき、みたいな、謎の固定概念とか。

これはしちゃダメだ、みたいな、謎の思い込みとか。

一度ぶっ壊して、突拍子もないことをやってみたらいい。

 

 

正義とは

・・

本書では、正義についての定義をこう教えてくれています。

正義とは、特定の誰かにとって都合のいい解釈のことだと。

これは格言、至言ですよね。こうしなくてはならない、とか、

今まではこうだったら当然、これからもそうするべきだ、とか。

なんだろうな、いわゆる、お前は変わってしまったとか、

常識のない人間だ、的なことを言われたとして、

それはその人の都合の良い正義でしかないのですよね。

だから、なーんにも気にしなくていい。放置でおk。

 

 

他人の成功を心から祝うことは「そのうち自分にもできるはず」という宣言になる。

・・

①今日から金持ちを見るたびに「すばらしい」と言いましょう。

②そして、他人の成功を、全て祝福してあげましょう。

他人への祝福は、自身が金持ちになることへの恐れも、全て消し去ってくれます。

「悔しい」や「うらやましい」は、「自分にはできないから」と思っているだけ。

「すばらしい」と唱えれば、「自分にもできる」と宣言することになります。

というところまで、本書からそのまま転記させていただきました。

ちなみに、金持ちの定義は、においデカとしては、年収いくらとか、

いい車に乗っているとか、そんなことじゃないですからね。

P/Lじゃなくて、B/Sです。そう、ズバリ、資産の額ですよ。

 

 

他人を褒めれば「自分がどれほど幸せなのか」に気づくことができる。

・・

苦労自慢を止めよう。誰だって、その立場、そのポジション、その役割で、

本当にみんな、頑張ってる。苦労しているんです。

今やっている苦労は、本書によれば、本人が望んだことだからあること。

自分の苦労自慢など放っておいて、それよりもあなたの周りの人を

どんどん褒めていくのです。

周囲を幸せにしようとすることと、他人をほめること。

これこそが、自分の幸せへの一番の近道なんですって。

 

 

感謝こそ生きる道

・・

結局、人間の最後の魅力とか幸せとか生き様っていうのは、

いかに、感謝することができるか、にかかっているとニオイデカは感じています。

感謝している間は、幸せを感じられるのです。

苦しくなったり、悲しくなったり、不安になったり、怒ったり、

嫉妬したり、悩んでしまったり、逃げたくなったり、憎しみを感じたり、

そんなときは、すぐにその場で、感謝の念を体内に湧かせなさい。

ありがとう、と唱え続けなさい。

幸せになるために感謝するんじゃなくて、感謝しているときが幸せなんです。

 

 

 

 

amazonは↑

 

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!