ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

偉大なる経営者と言えば、すぐにお名前を思いつく中の御一人に、

永守重信さんが挙げられるでしょう。

日本電産の創業者であり、京都先端科学大学の理事長。

 

 

まさに、学ぶことしかない偉人なのですが、

運ということを学べる1冊がこちら。

 

「運をつかむ」でした。

 

 

amazonは↑

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

さっそく、線引きポイントいきましょう。

 

 

「人生は運が7割」だから面白い

・・

運はこれ以上ない、というほど努力の限りを尽くして、

初めて近づいてくるものだということを、

このときほどはっきり感じたことはない。

運命の力ともいうべきものが、人和を超えたところで

働いているのをまざまざと感じた。

運を呼び寄せるには、血のにじむような努力の積み重ねの先にあるのです。

 

 

失敗の99%は「欲」が原因

・・

まあ、これは何となく、多くの人が分かっているのでしょうけど、

それでもなぜ、わかっちゃいるけどやめられないのか。

それは、強欲になると、いろいろなことがよく見えなくなり、

正常な判断ができなくなるからだと、本書で教えてくれています。

そして経営もそうだと諭してくれています。

欲にかられて事業を拡大すれば、悪化したときには対応不可になる。

もっともっとという欲は、マイナスの事態を招いてしまう。。

 

 

同じ色のネクタイが2000本ある理由

・・

永守重信さんほどの経営者でも、例えばラッキーカラーが緑だと

本書で言っておられます。なので、緑色のネクタイを2000本近く

もっているというのです。(九星術による)

つまりは、ゲン担ぎということになるのでしょうけども、

ニオイデカも同じく、タイの曜日占いではラッキーカラーはイエロー。

さらに、六白金星なので、高貴な輝きを放つ星ということもあり、

なので、黄色(金色)のものを身に着けるようにしているとかはあります。

 

 

すぐに答えを求めず、自分で考えよ

・・

決裁を求められたりすると、永守重信さんは必ず、

「それで君は、どう考えるなんだ?」と聞くことにしていると言います。

自ら考えを深めることなく、ただ機械的に判断を仰いでいるときが

少なくないからだ。自分できちんと考えていないと、上司として部下の信頼すら

得られなくなってしまうでしょう。

これ、逆の立場としたら、上司や経営者に何かを聞くときは、必ず、

「私はこう考えますが、いかがでしょうか?」とすることですね。

 

 

最後に2つ。

 

体調管理ができない人に運は来ない。

 

アイデアは、もう出ないと思ってからが勝負。

 

を記載させていただきます。

 

 

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!