ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

年間100日ほど、コロナ前はタイへ出張していまして、

アフターコロナでも2~3か月に1回ペースでは、

バンコクに滞在している、ニオイデカです。

 

 

そんな、タイ滞在も10年ほど、継続している中で、

本書「タイのひとびと」

は、わかりみが深すぎて、うなずきすぎて首がもげた1冊でした。

 

 

amazonは↑

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

線引きポイント、いくつかいきましょう。

 

 

蚊を避ける方法

・・

いや~、ニオイデカ、タイではめちゃくちゃ蚊に刺されます。

なので、日本から虫よけシートと虫刺されを多めに持参するようにしています。

本書でも、蚊除けスプレーは常時携帯だと教えてくれています。

そしてまた、タイの人々は仏教の信仰心が強く、

殺生を好まないともありますが、まさにその通りです。

さらに、蚊除け対策として、扇風機を間近でぶん回す、というのが必殺技(笑)。

カフェなどで、喫煙者と一緒だとテラスに座るので、ほぼこれになります(笑)。

 

 

バイタクの話

・・

バンコクの文化の1つに、バイクタクシーがあります。

渋滞でも車の間をスイスイ通り抜け、安くて速い。

そして本書にある通り、女性の乗り方がスゴイ。

あれだけ練って走るバイタクに、横向きにちょこんと乗って、スマホいじってるんです!

これだけバイタクを活用しているニオイ刑事でも、さすがに乗っているときは

バイクの後ろのつかまるところをしっかりつかんで、

しっかり前を向いて、危険を自らの眼でチェックするようにしていますから・・。

バンコクへ行かれたらぜひ一度、バイタクに乗ってみてくださいね。

 

 

タイ人の優しさ

・・

タイの人は、基本的に温厚で優しいです。

特に、タンブーンという文化が根付いているためか、

弱っている人や困っている人には、殊の外、優しいです。

本書では、突然、急激に体調不良になった筆者の方の体験談が

リアルに描かれているのですが、決して大げさではないですね。

それから、お腹を下したときの薬として、

チャコールかクレイが紹介されています。

チャコールはカーボン(炭)のことかなと思いますけど、

バンコクで下痢したら、セブンイレブンでカーボン買って飲んで下さい。

おそらくは、ピタっとおさまりますよ!!

(2錠くらいで充分です。たくさん飲むと便秘になります)

 

 

乗るタイプのマッサージ

・・

タイは、マッサージも天国です。安くてうまい。

ところが、においデカは、マッサージが苦手。

何と言っても、痛い。マッサージが気持ちいい人は、

いびきをたてて寝たりしているのですけど、ニオイデカはダメ。

で、本書にもある通り、タイのマッサージ師の皆様、

お客さんが痛がると、女子学生のように無邪気に笑うのです。

タイへ行ったら、マッサージもぜひ体験してきてくださいね。

 

 

タイの曜日占い

・・

タイに頻繁に出張するようになってからというもの、

ニオイ刑事は自分の誕生日が何曜日だったか、覚えてしまいました。

ちなみに月曜日なんですけど、タイ人は曜日占いが好きです。

お寺などに行くと、必ずと行っていいほど、曜日別の神様がいます。

では、本書に書いてある、曜日別タイプを特別に書いておきましょう。

月:愛嬌がある。協調性がある。謙虚で怒らない。黄色。

火:勝利・勝負が好き。あきらめない。ピンク。

水:独自のルールを持ちそれを信じる。朝生まれ:マイペースで緑。夜生まれ:気配りで黒。

木:落ち着いている。知的。人に教えるのが得意。自信家。オレンジ。

金:ハッピーな人。気楽に行こうぜ。社交的でおしゃれ。水色。

土:我慢強く人に寛大。慎重と大胆のふり幅がデカイ。紫。

日:行動力があって決断が速いから頼れる。赤。

さあ、あなたは何曜日生まれですか??

 

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!