ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

この、半径3メートル以内を幸せにする、という

本田晃一さんの一冊を読了しました。

 

 

率直に申し上げて、あまりこの手の本は好きではありません。

本田健さんや、武田双雲さんなども出てきて、

本田晃一さん含め、学びの多い方たちなのですが、

どうしても一般庶民には難しい部分も多いからです。

 

 

まあ、ひねくれててもしょーがないので、

線引きポイントいきましょう。

 

 

あなたの半径3メートル以内には、誰がいる?

・・

実はですね、ズバリ言いますけど、本書で最もビビったのはここだけでした。

ほんとに、これで本書の全ての価値を還元させてもらったのですけど。

あなたはどうですか?この問いに対して・・。

ニオイデカは、必死で探してみました。このブログを書きながら、

半径3mを巻き尺で測定してみたら・・。

誰もいませんでした・・。

そしたら本書には、

「自分の半径3メートルの中心には、まず自分自身がいるっしょ!!」

と教えてくれていたのです。

笑っちゃいました。そして本書で言いたい全てを、悟りました・・。

ありがとうございました。

 

 

ぶっちゃけ、ここから先はすべて、養分です。

自己啓発書のカテゴリーかなと思いますし、

あまり響く内容はありませんでした。

 

 

強いてあげれば・・。

 

 

自分の「行動」ではなく、自分の「存在」が人を喜ばせる

・・

では、いわゆる、会社のポジションを確保したくて、

後輩や後進を育てない、老害の存在をズバリ明かしてくれています・・。

どんどん、権限や知識、経験、そしてノウハウを部下や後輩に移譲して、

自分はまた、そのできた余裕で新しいビジネスに挑戦するとか、

自分にしかできない仕事をしていかないと、じり貧なんだよね。

まあ、なかなか、ここが打破できないまま、もう何年も経ってるのが弊社なんだけど(;^_^A

 

 

価値観は「部活動」のようなもの。無理に「勧誘」はしない。

・・

といったあたりも、そりゃそうだよなってなる話ではあります。

それでも、世の中には、自分の価値観が神だと思い込んじゃっている人がいて、

その人は、自分の価値観から外れると、焦ったり、否定したり、叩き潰したり、

受け容れたくないっていう不思議な症状におちいっちゃうんです。

いいじゃん?別に。いろんな価値観を受けいれちゃえば。

どんどん受け入れて、それを生きる幅にしていけばいいんじゃないの?

ニオイデカは少なくとも、そう思って、いろんな人の話を聞いてるし、

それを否定することはないけどね。

 

 

お金で大切な人を笑顔にできるだろうか?

・・

これは、はっきりいって、できますよね(笑)。

銀座や新地のクラブへいって、たくさんお金を使って、

それが交際費という経費であろうが、自腹であろうが、

お金を使えば、笑顔を貰えますよ。

もっと極論すれば、某ファストフード店では、スマイルゼロ円ですからね。

でも、そんなんじゃないだろって笑。

わかってますか・・。もういい加減、やめよ。

 

 

最後に、

「お金」と「ありがとう」は常にセットで考える

を記しておくね。

 

 

 

Amazonは↑

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!