ニオイで女性に嫌われない方法

 

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

運。経営者でもビジネスパーソンでも、学生でも主婦でも、

運がいいにこしたことはないですよね。

何度も書いておりますが、

「悲運の名将はありえない」

という通り、運が生まれつき良い人もいるとは思いますが、

本書、運を加速させる習慣というのは、

さすがバックギャモンの世界チャンピオンだけに、いろいろ「運」を考えるうえで、

参考になりました。

 

 

勝負における「流れ」は幻想にすぎない

・・

これはしびれたな~。ニオイデカ、スポーツをやっていたり観戦したり、

あるいは経営やビジネスにおいて、「流れ」っていうのを、

意識しているし、感じているし、流れの良いときと悪いときは

やるべきことを変えるようにしています。

しかし本書では、「流れで片付けているうちは運にも気づけないし、

運をつかむことなんてできない」と教えてくれています。

では、自分で流れが悪いな~と思ったら、どうすればよいのか。

ぜひ本書で。

 

 

泣いている時間を努力に変えよう

・・

本書の著者である、矢澤亜希子さんは、ガンを克服した経験をおもちです。

振り返れば、人生において、物心ついたころから、まさに死ぬまで、

人間というのは大小問わず、泣きたいような絶望感ですとか、

望ましくない状態におちいり思考停止状態になってしまうとか、

いろいろな状況に陥ることも多いと思うのです。

そういうときこそ、冷静に。

 

 

「短所」は伸びしろの大きな部分ととらえる

・・

いや~、ここもささりましたね。

ニオイ刑事は、経営スタイルとして、社員さんや皆さんの

短所はみないし、そこを修正するよりは、

長所をしっかり認めてあげて、その強い分野を伸ばしていく、

そんなスタイルをモットーとしてきました。

しかし本書で、短所は伸びしろとして大きな部分であるとあり、

そりゃそうだ・・と納得した次第です。

長所が確立された弊社メンバーなんかはとくに、

短所を補うこともめちゃくちゃ成果を得られるチャンスにつながるかも。

 

 

思考のノイズを取り除く

・・

やはり、同じ業界で、同じメンバーで、10年も20年も仕事をしていると、

その軸の常識にとらわれてしまって、思考が狭くなるんですね。

だから、新しいアイデアや創造をしたくても、なにも出てこない。

あるいは、常識の範囲内でのありきたりな発想しか浮いてこないのです。

バックギャモンの世界チャンピオンはもちろん、バックギャモンを極めた人。

その矢澤亜希子さんでさえ、思い込みをあらためるのは難しいと書いています。

思考のノイズの取り除き方、ぜひ本書で。

 

 

その他、

・人の意見は聞きつつも、最後は自分の目で確かめる

・慣れたやり方を変えて新しい発見をする

あたり、ズバズバ心に落ちてきました。

 

 

運を加速させる習慣/矢澤亜希子さん著。

 

 

 

Amazonは↑

 

 

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!