ニオイで女性に嫌われない方法」(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

 

 

バンコクはトンロー通り(スクンビットsoi55)、

トンローsoi5と7の間にある、チェンマイ料理屋さん。

kruajiangmai

https://www.facebook.com/kruajiangmai/

へ行ってきましたので、スメルチェックです。

 

定宿からBTSトンロー駅まで、ニオイ刑事は健康もかねて歩く事が多いのですが、

その途中、必ず目にしていたこのレストラン。

気になってはいましたが、

http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52179404.html

サーヤさんのブログでも書いてあったので、行ってみました。

 

細長い作り。1階と2階に座席があるようでした。

かなり満席でびっくりですが、日本人は見渡す限り、ゼロでした・・。

 

もちろんビアシンをオーダーしたのですが、グラスがおしゃれ~。

チェンマイビールですって!これ、オーダーすればよかった。

ニオイも嗅ぎたかったな~。

 

店員さんに何度聞いても、覚えられない。けど、おいしい料理。

写真と実物。どうですか?

ラーメンではないけど、辛めでおいしかった。

ニオイはちょっとスパイシーかな。

これとビールで十分かも。

 

もう一品、絵をみて「これ!」とオーダーしてみたのが、

これ。どうやらスパイシーなポークらしい(笑)。

かなりニンニクっぽいニオイが気になったけど、問題なく食べられます。

 

これは前菜っぽかった。

最初に進められて、いらないと思ったけど、なんかシステムっぽいのかなと。

とりあえず、適当に指さしてみたけど、普通。

 

やられたのはこれ。

パクチーからはじまって、生野菜のオンパレード。

ゆで卵まで・・。

 

 

実は、この生野菜で、おそらく・・。腹を下しました・・。

まだまだ、タイへの耐性が出来ていないなぁ~。。情けない。

 

 

お値段そこそこ、だいたい一皿100~200THBくらいで、

あと、カオニャオおいしかったな~。

ビール一杯程度なら、一人500~600THBもあればお腹いっぱい夢いっぱい、

チェンマイ料理の思い出もいっぱいです。

 

 

また行く日がくるのかどうか。

まあ、次はチェンマイへ実際に行きたいと思います。

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!