ニオイで女性に嫌われない方法」(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

 

 

タイはバンコク。中心部からはちょっと外れます。

トンロー通り(スクンビット55)をペップリ方面へ抜けて、

そのまま空港方面へ走ると、右手側に出てくる

「TON THONG」(トントン)レストラン

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3712623-Reviews-Ton_Thong_restaurant-Bangkok.html

へ行ってきましたので、スメルチェックです。

 

 

外観からすると、典型的なオープンスペースの屋台っぽいタイ料理か?

と、警戒感を抱く感じがありました(笑)。

 

しかし、とんでもなかった。

 

中に入っていくと、実に奥が広くて、座席もバリエーションにとんでいます。

テーブル席もあれば、お座敷席もあり、池があり、トイレもそれなりに広くきれい。

 

生バンドの演奏があり、ニオイ刑事が座った時には、

日本語の歌を一曲、歌ってくれました。

 

その横には巨大スクリーンで、プレミアリーグだったか、ブンデスだったか、

サッカーが中継されていました。

 

今、ニオイ刑事的には、世界で一番おいしいビールと思うビアシンで乾杯。

最近は、「チョンゲウ」ではなくて、「チョンブリ」というのがマイブーム(笑)。

意味は内緒。

 

ここ、TON THONGは、なんといっても「イサーン料理」の有名店。

そう、赤蟻の卵を食す・・。

どれが、赤蟻の卵なんだ?

目を閉じて、鼻を嗅がず・・ですね。

 

こちらは、豚の喉の部分らしい・・。

おいしいではないか、普通に。

 

食事を終えた後、もう少ししゃべりたいね・・と、

タイ人スタッフさんたちと、座敷(といっても日本のようなお座敷ではない)

へ移動。

 

 

この日、終日のハードワークで一睡もしていなかったニオイデカ。

うっかりクッションを枕に寝てしまったので、

お座敷席の写真を撮り忘れ・・。

蚊に4~5か所、血を献上して目が覚めました。

 

 

http://damascus925.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

検索しておりましたら、↑のブログに、

お座敷の写真が掲載されておりましたので、

大変失礼ながらURLをリンクさせていただきます。

※リンクNGでしたらメッセージ下さいませ、すぐ削除しますので・・。

 

 

ちなみに、上記ブログでも、蚊にさされた内容が書かれております。

ニオイ刑事も、タイ人に言われました。

「日本人の血は珍しくておいしいんだ、だから刺されるんだよ」と・・。

タイ人スタッフ数名、蚊に刺された被害、ゼロコンでしたから・・。

 

 

余談が過ぎました。

ここ、かなりおすすめです!!

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!