「ニオイで女性に嫌われない方法」(電子書籍限定)の著者、
におい刑事/臭気判定士の松林です。
お買い求めは、↓↓↓↓よりどうぞ。
今年の一つのテーマ。
そして、弊社の臭気調査のキーワードの一つに、
「常識を疑え」というものがあります。
そんな、常識の逆をつく教えをくれる一冊。
「96%の人がやっていない稼ぐ人の常識破りの仕事術」
|
北岡秀紀さん著/アスコムさん刊行です。
いつも通り、線引きポイントを忘備録として。
夢が叶わない本当のメカニズム
・・
夢を紙に書けという常識×。
書かないと忘れる夢って、本当に夢なのか。
そもそも、心から叶えたい夢や目標を持っているのか?
一年の計は元旦にあり。
2017年の夢や目標を、具体的に考えてみるか。
ニオイ刑事はシンプルに決まっていますけどね。
売上を上げたいのなら価格を上げるのが最も早い
・・
よいものを、より安くという常識×。
99%の商品の価値に対して価格が安すぎる。
単価をアップする分、自分の商品の価値を徹底的に伝える。
価格を上げるのに必要なものはたった一つ、「気合」。
売上アップの方法は新規客の獲得だけではない
・・
お客さんを集めるという常識×。
売上・利益をアップするために何が必要ですか?
と質問されたら、あなたはどう答えますか?
99%は「客数を増やすこと」と答えるが、それだけじゃない。
一番簡単なのが、過去のお客さんに電話すること。
弊社でも、これをやれていないのはもったいない。
黒字・赤字の判断をする期間を変えてみる
・・
赤字の広告はやめるという常識×。
ここは最も参考になったかもしれません。
広告費の考え方は、シンプルな費用対効果ではない。
本書で最も気づきになったところ。
「一定期間の新規客から得られた粗利の合計÷一定期間の新規客数」
人脈だけで成功するのは特殊能力の持ち主のみ
・・
人脈を作れという常識×。
人脈というのは自分のレベルの比例する。
人脈とはギブ&テイク。
自分のレベルが低ければ人脈もその程度。
身につまされる内容です・・。
人はそもそも意志が弱い
・・
強い意志があれば夢は叶うという常識×。
意志の力を使わず行動する仕組みを作る。
お薦め方法の一つとしては、「宣言する」ということ。
著者の北岡さんは「先生をつける」という方法をおすすめ。
これ、いいですね。
ニオイデカ、2017年は痩せますので、
師匠に教えていただくようにします。
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!
におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka
におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB
消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/ です!
共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/ です!
共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!
共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html よりどうぞ!