まいど!NHKドキュメント密着!におい刑事や

はなまるマーケット、女性セブン、J-WAVE等でお馴染み、

消臭脱臭専門会社、(株)共生エアテクノ の臭気判定士、
通称「におい刑事(デカ)」 がお届けしております。



メリークリスマス!

といっても、なかなかゆっくり、クリスマスを祝う余裕もありませんね。

におい刑事は、中学~大学まで、南山中学~南山大学という

カトリック校でしたので、クリスマスにはミサ会がありました。

におい刑事、信じるものは救われる派ですので、

無信教ですけど・・。



で、クリスマスにレンタルDVD!ということで、

ハリーポッターと謎のプリンス

を家族で23日の夜に鑑賞。



出ました。

気になるニオイの話。



もうこれを観た方は、におい刑事がどこに食いついたか。

おわかりかと思います。



そう。アモルテンシア(魅惑万能薬)のところです。

強力な愛の妙薬。

欲しいな~・・って、そこじゃない!!



ハーマイオニーは語ります。

惹かれるものによって香りが違う

と。ちなみに、ハーマイオニーの場合は・・



刈りたての芝生や羊皮紙の香り

スペアミントのハミガキ粉の香り

ですって。



これぞ、まさに

ニオイの記憶~

ですね。



ハーマイオニーの育った環境までもが、

このニオイの記憶から、想像できてしまう。。。

この描写で、におい刑事は一人テンションが、

ひじょうに高ぶってしまい、家族に迷惑をかけました・・。



う~ん、職業病はこわい・・・。

皆様、クリスマスくらいは、心身ともにリラックスしましょうね!



ペタしてね




臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、

人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援、御願いします!!