まいど!共生エアテクノ の臭気判定士、

通称におい刑事(においデカ) がお届けしております。



昨日、大阪で知り合いの 依頼で、ある業界のにおい調査をしておりました。

知り合いはブランディングの専門家。

誰もが知っている企業のブランディングを仕掛けている凄腕です。



昨日の場合・・ヒントはオゾン。

三洋電機がパナソニックに吸収されると発表されましたが、

その三洋電機は「アクア」というオゾンで洗う洗濯機を持っていますね。



まあ、そんな感じの業務用バージョン(といえば分かってしまう)でしょう。

やっぱり、そこの会社さんも、対応していただいた専務さんが

若くて爽やかで感じが良いわけです。

それだけでブランディングでしょうね(笑)。

「人は見た目が9割」っていう本、近々ブログで紹介しますね。



確かにですね、においもないのです。

これはクライアントさんだからとか関係なく。

本当にくさくない。

くさいのが当たり前・・という常識を覆す事。

そしてそれの為に費用を掛けてブランディングする事。



すべての根底にあるのが「御客様」というキーワードだからこそ、

におい刑事も臭気判定士も臭気対策コンサルタントも、

応援したくなるのです。

なぜならそれは、フィールドは違えど、我々のミッションと

志が同じだからです。



においで差別化する時代。

例えば、毎月何十台(多い時は何百台)と、マンションにも

脱臭装置を出荷します。



これももともと、「くさくて当たり前のゴミ庫がくさくない?!」

という、においブランディングからはじまったプロジェクトです。

そしてそれが今では、有名大手デベロッパー様の多くが

取り組まれ、マンション価値を上げるとまで言われております。



においでブランディング?

そうです。



においで差別化?

できます。



ご相談下さい。我々はただの脱臭屋ではありません!!



・・この出張ではマウスを忘れました。動きにくくて仕方有りません。

  リンクとか主張文字を省略しておりますこと、ご容赦下さい・・