田舎の家族葬は特に難しい | お一人様の為のラストパートナー 丹尾宏司のブログ

お一人様の為のラストパートナー 丹尾宏司のブログ

福井県内葬儀社で1級葬祭ディレクターとして1000件以上の遺族に関わる。その経験と医療知識を基に、安心した旅立ちを届ける活動を展開する復元納棺師。また各専門職との連携を図り、お一人様のパートナーとなってワンストップサポートを展開中。

あー、雪です雪の結晶

積もってます雪

警報です注意

 

昨日の夕方には無かった雪が

21時~24時の間で暴風雪で

あっという間に真っ白に

 

昨日からJRは運休を決めていて

北陸道の通行止めも決まり

国道も塞がれ

完全に陸の孤島状態

台風でも孤島に

雪でも孤島に

福井は毎年何かでコトーになります

 

振り返ると12月には10年に一度の寒波があったような・・・

今回は今季最強寒波のように言っていたような・・・

つまり10年以上に一度の寒波ということですかはてなマークはてなマークはてなマーク

何にせよ寒いということです

 

関ケ原辺りまで雪が降っていますからガーン

しばらく大人しくしてないといけません

 

 

さて、さっきたまたまBingを開いたら

日本で増える少人数の"家族葬”‐耳を疑った請求額

という記事が出て来ました

 

 

アクセスしてみると

請求額のことについては一切書かれておらず

・家族葬とはどんな葬儀か

・費用が下がる理由

・家族葬のメリット

・家族葬の選び方

以上の4項目について簡単に説明してありましたはてなマークはてなマークはてなマーク

この人どこで耳を疑ったんでしょう?

聞き間違い?

幻聴?

 

 

ページ全体を見るとスポンサー広告への誘導ページ

少し専門的な言葉を使うと

リスティング広告の前のランディングページ

(何か名称はあるかもしれませんが知りません)

簡単に言うと広告収入を狙ったページのようです

(個人的にはこのページはお勧めしません)

 

不安を煽る→興味を惹かせる→クリックさせる→仕事に繋ぐ

 

いい加減簡単に引っかかっちゃダメですよバツレッド

 

 

葬儀業界はクローズな世界がまだ強いので

 

(↑こっち系ではないです)

安い、手軽、煩わしさが無いような謳い文句で

家族葬を簡単に選んでしまう人はまだいるようです

 

 

 

業界に関わっている身から暴露すると

やり方を間違えると

 

高額

複雑

煩わしい

 

全てをそこに置いて来ることになりますよビックリマーク

 

先日の祖母の葬儀は

一般的に言う家族葬という形をとりました

葬儀業界で仕事をしている人間が関わっても

完璧には行っていません

一応1級葬祭ディレクターですが

それくらい完璧に満足した形にするのは難しい・・・

 

これ以上書いて行くと止まらなそうなので

明日にでも続きが書ければと思います

 

 

情報は必ず正しいところから得るということが大事です

その正しいところが難しいんですよねぇ

 

 

天気予報が正しければ

明日もまだ雪が降りそうな天気予報です

通行規制の解除の情報が入って来ることを期待して

明日の雪かきの為に早めに寝ようと思いますぐぅぐぅ