徳島県小松島市・パティシエルームHuit(ユイット)〜資本はないけどシフォンがいっぱい〜 | 美食忍者

美食忍者

美食忍者のくらしの中から、食の情報や心にのこった出来事をシンプルにお伝えします。

小松島港交流センターkocolo のすぐ前にある「チャレンジショップ」にお試し出店していたパティシエルームHuit(ユイット)さんが、我が家から歩いて10分程の所に開業したということで覗いてみました。



行ってみると、前に古着屋さんが入っていた場所をプチリニューアルしているようです。


入り口の横には大きなシートが掲げられていますね。



そこには、「店名」と「シフォンケーキ専門店」、「神戸 銀座 六本木で修行したパティシエが作るスイーツをリーズナブルに販売しています」の表示があります。


店内に入ると、さすがシフォンケーキの専門店。プレーンだけでなく、ココア、コーヒー、抹茶、きなこ、黒糖など、今まであんまり見たことがないシフォンケーキが並んでいます。




この日は初めてなので、これは外せないでしょうとプレーンを、そして可愛い冷蔵庫の中に入っていたシフォンサンドとコーヒーゼリーを、あとラスクフロランタンを購入しました。




ちなみに、プレーンとサンドがそれぞれ300円、コーヒーゼリーは150円、ラスクフロランタンは150円でした。


家に帰って、まずはプレーンをいただきます。



ふわふわの食感がたまりませんね。やさしい甘さで、秋が来ないで、冬も飛ばして、春が来た〜ってところでしょうか。


そして、このシフォンサンドがうんま〜〜い!



シフォン生地とクリーム、いろいろなフルーツたちがコンチェルトを奏でています。



ラスクフロランタンは、パリッと感を楽しむものなのかな。ナッツ好きにとっては、もう少しだけナッツ本来の歯応えを残して欲しいところです。


最後は、コーヒーゼリーに練乳を垂らして、しばしマッタリ。


資本はあまりないのかもしれないけれど、いろいろと工夫しながら、美味しいシフォンケーキを作り、チャレンジし続ける店主を、忍者は応援したいと思います。


フレ〜!フレー!ユ〜イット!


ガンバレ!ガンバレ!ユ〜イット!


ご馳走様でした( ^ω^ )/ にんにん