日曜日の夕食メニュー | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

秋を通り越して

いきなり冬がやって来た


そんな陽気でした。




というわけで


今季初のおでん



大根、たまご、こんにゃく、
豚つくね、厚揚げ、さつま揚げ

下ごしらえをすると
より美味しくできますね。


焼き餃子

脳出血で右片麻痺に
なりましたが

餃子を作りたいと思い

片手で餡を包むやり方を
試してみました


皮が破れることもなく
上手くいきました

3分ほどゆでてから
1分半焼いたら

皮がモチモチして
焼き加減もちょうど良く

いい感じで仕上がりました。


ちなみに
テレビの真似っ子です



水菜のシャキシャキ炒め

水菜に余ったニラ、
ツナ缶を使いました。


インフルエンザが
流行ってますね

皆さん、
どうぞお気を付けて。