父の命日と脳出血 | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです





昨日、7月20日は父の命日でした。
14年前もよく晴れた暑い日でした。

父は悪性リンパ腫で他界しました。
病気がわかったときはステージ4、「覚悟」はしていましたが奇跡の回復、寛解し1年の入院の後に退院しました。

殺しても死ななそうな父だったので我が親ながら「すごいなぁ」と思いました。

約2年後、検査のために行った病院で倒れ再発、との診断を受け、治療を拒否したため「その時」を待ち、眠るように旅立って逝きました。



はじめの治療があまりにも辛かったので再発のときは嫌になったと生前の父は言ってました。

父と一緒に仕事ができたのは2年にも満たなかったのですが私にとっては財産になりました。


聞いた話ですが、今は入院しなくても悪性リンパ腫の治療ができ、寛解を目指せるそうですね。


凄い進歩と思います。




今日、7月21日は私が脳出血を発症して丸10カ月です。


経過はぼちぼち順調、リハビリに励む毎日を過ごしています。


少しずつ、少しずつ回復はしているかな、といった現状です。


諦めずやっていくだけです。


父からは「まだこっちには来なくていいから頑張れ」と言われているようでした。