レビー小体型認知症の記事を5つアップしました | 認知症介護サポーター ひなたのブログ

認知症介護サポーター ひなたのブログ

認知症家族が認知症を理解。そして、様々な制度を活用することで、家族みんながずっと一緒に暮らしていけるよう、認知症に関することや、国の制度に関する情報をお届けしています。

最近は、朝の4時すぎから起きて、レビー小体型認知症のサイトの作成を行っています。

朝も早いとかなり冷えてきているので、ユニクロのウルトラダウンジャケットを押入れから引っ張り出して着てからの記事作成を行っています。

大体目安を見ると1つの記事について40分くらいかかっています^^

一番書きやすいのはQ&Aの実体験をもとにしたものが書きやすいのですが、基礎的な部分を知りたい方も多いと思いますので、ちょっと後回しにしています。


そして、今週、アップした記事は5つ。

・家族がレビー小体型認知症みたいです。どうやって受診させたら良いですか?
・レビー小体型認知症の余命・寿命
・レビー小体型認知症の薬①アリセプト
・レビー小体型認知症と悪夢(レム睡眠障害とせん妄)
・レビー小体型認知症のテスト方法

上記について情報を載せていますので、気になる方はサイトをご確認ください
→ http://dementiawithlewybody.com/

本日もありがとうございました。


追伸1:私、メルマガをはじめました。
ブログでは書けないような最新&お役立ち情報をお伝えしています。
→ メルマガ登録はこちらをクリック

追伸2:この記事が役立ったら応援クリックよろしくお願いします^^

 健康と医療 ブログランキングへ 

 にほんブログ村

追伸3:認知症家族サポーターひなたの個別サポートを受けるなら
     ⇒ http://ameblo.jp/nintisyouyobou/entry-11800454264.html