角島ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

8月5日は山口県の角島にツーリングに行って来ました。

朝4時に出発してR191を北上していつものスポットへ。

平日は本当平和。

 

ハマユウも咲いてましたがもうほぼ終わりですね。

 

長門の道の駅センザキッチンで休憩。

 

萩に突入。

城下町はこんな壁多いよね。

 

真夏ですが実はそこまで暑くありません。

 

続いて松蔭神社で参拝&松蔭団子を食す。

うんまい。100本ぐらい食えるわ。

 

はいいつもの。

団子も食ったので今回はミニ海鮮丼(1580円)

これでミニなの?普通の海鮮丼と間違えてるのでは?ってぐらい入ってるネタも多い。

男の俺でも腹がパンパンになる。

次は海沿いを軽く走ります。

今日は北風がいい感じに吹いてて日陰では涼しいぐらいある。

 

道の駅阿武でソフトクリームを食べる。これも塩味がきいてて美味い!

熱中症になる恐れがないのでのんびり海を眺めてました。

 

一瞬ネズミ捕りかと思ったけど違うっぽいな。

まぁ今日は絶対捕まらないけど。

 

帰りは秋吉台で締め。

高速は使えないけど渋滞にもはまらず全てが順調なツーリングでしたニコ

 

走行距離 470kmぐらい

燃費系はリッター53でした。