太良ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

1月24日は佐賀県の太良にツーリングに行って来ました。

この日は何も考えてなくただブラブラと走ってました。

道の駅太良でコーヒーで一服して海中鳥居で朝を迎える。

今の時期日の出を迎えてこの場所に行くとちょうど電車が通るので暇つぶしにちょうどいい。

 

島原に渡ってフェリーで長洲へ。

玉名でベロニカバーガーを食べようと思ったが道を間違って植木まで来てしまった。

ちょうど11時半にオープンしたみしまうどんがあったのでこちらでランチをすまそう。

ほぉさぬきうどんか。最近コシがあるうどん食べてなかったのでちょうどいいや。

あつあつうどん(390円)にとり天とちくわ天をトッピング(トッピングは全部110円)

はぁ~美味いわ。香川でうどんを食ったのを思い出す。

 

これからどうするかな~

あ、南阿蘇にバイク神社が出来たんだっけ?見に行こう。

が、その前にオヤツタイム。

上から下まで苺がぎっしりで美味かったですニコニコ

 

俵山トンネル近くにあるバイク神社に到着。とは言ってもメインは宝来宝来神社ですが。

グッズもいくつかありましたがガチャじゃなくてもいいような。

 

ヘリまで着陸したし一体なんなんだここはw

 

山女がいる池で餌をやってましたがサイズがでかすぎると思いよくみたらニジマスじゃんw

山女いねぇしw

 

最後にパノラマラインまで来たけど天気がいまいちなのですぐに退散。

大津らへんはすっきり晴れてたんだけどなぁ。

 

走行距離 350kmぐらい