5月26日は熊本県の南阿蘇にツーリングに行って来ました。
土曜はバイトが終わるのが早いので頑張って椎葉村まで行くか!とはりきって作業してたのに終わったのは4時過ぎ![]()
時間的に厳しい上に高菜買って来い(しかも店指定)とお使い付き![]()
準備して朝6時に出発。ルートどうするかなぁ~とR3を走りながら考える。
道の駅大津でハンバーガーとお茶を買って草原にGO。
ヒルクライムに挑戦するもライン選びに失敗して坂で止まって![]()
ちょっとづつバイクを下に降ろす。車体の左右は深い轍で足場最悪![]()
なんとか倒さず元の位置に。疲れたので再チャレンジはせずエンジョイコースへ。
ん~涼しい!
木の影でハンバーガーとお茶で一服。
次は空に伸びる道へ。
バイクのウインカーだ。ゴミ入れにポイー
空に向かって走るのだ。
よっしゃ今日は貸切![]()
お次はケニーロードへ。
黄色のYZF-R1が猛スピードでセンターオーバーで突っ込んで来た時はヒヤリとした![]()
R325沿いに今日オープンしたコーヒーを中心とした喫茶店黒柴に行ってみる。
オーナーさんもバイク乗りでXTZ125Eの生産地まで知ってました![]()
左から自家製ジンジャー(200円)水だしコーヒー(300円)お冷(無料)
コーヒーも美味いがジンジャー大好き人間なのでこっちの方がくせになりそう![]()
H2の方も同じSNSで知ってびっくり。
H2は一括で買ったそうです凄い![]()
ヘルメットも最新のGT-air2だし羨ましい。
さて次は赤羽根林道へ。
最近日照りが多かったからヌタもなくてよかった![]()
おひさー!水害で先は通行止めだったが今回はどうかな?
頂上に到着。新緑の草原の先に見えるのは祖母山。
土砂崩れもなくなっており脇道散策。
ちょっとどこまで続くか予想がつかないのがUターンw
R265に合流して箱石峠を下ってお使いをすます。
次はミルクロードに出て草原を楽しむ。
あんなとこに鳥居なんてあったのか~道がないから関係者以外は入れんみたい。
疲労がきたので三愛でイスを広げてしばし眠る![]()
ファームロードでも目に疲労が出たのでしばし眠る![]()
下界は暑いしちょうどよかった![]()
最後に道の駅うきはで一時間スヤスヤ![]()
無事に家に帰宅。
走行距離
348.3km























