林道ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

11月8日は延岡の鹿川へ行って来ました。


R218~k237~k214で鹿川渓谷に入ります。

県道237は綺麗な川がありトロッコ道も残されてて観光もできるいい県道です。


県道214号線は景観はいいのですがすごく道幅が狭いです。


ロッククライミングの名所らしく迫力のある崖が目立ちます。


鹿川キャンプ場駐車場でオバパンを脱いで比叡林道へ。

駐車場で林道までの看板が出てるので迷う事はないでしょう。

走りやすいフラットダート。紅葉もちらほら。

いいですねぇ~


途中橋の工事もありましたが無事通れました。


遠くながら滝まで見えます( ゚Д゚)ウヒョー


舗装とダートを交えながら上へ上へ。


渓流の綺麗さが半端ないです。


ここで道がなくなってました。


上流

下流

空気圧下げて腕があれば行けそうですが・・・


先に行けたとこで実りはなさそうです。

帰りは工事関係者にお礼を言ってさくっと下山。

行き止ま林道ですがまた来たいと思える素敵な林道でした(;゚∀゚)=3ハァハァ


廃線路を見たりしながら延岡を出る。




ここらへんも次に来たらじっくり観光しよう。

なんせ雲行きが怪しい・・・


お腹が減ったので道の駅青雲橋でたこ焼きを食べて高千穂では高千穂食堂という店を発見。

ランチでチキン南蛮カレーが安かったのでこれに決定。

やはり安定して美味い。


帰りは広域農道を使わずR325をひたすら走って高森を抜けて帰りました。

眠かった~けど400kmオーバーのボリュームのあるツーリングができたので満足ニコニコ