勝率を0%を覚悟とハッタリと運で50%に(ネタバレ注意 | 高校生の教室 共同ブログ

高校生の教室 共同ブログ

遊戯王デュエリストレベル認定様より「高校生の教室」スレッドによる共同ブログです。

どうも45です(--;)

いや、なんと言いますか、毎回毎回、更新が不定期で……。


前回の生徒会ネタは「とある掲示板の高校生スレ」にて、一人から、

「笑いましたw」とお言葉を頂きました。ありがとうございます^^


ですが、今回は自分の趣味なんですけどねw(また何時かに



戦闘城塞マスラヲ(ラノベ)

それは、自分の好きな作者の書いてある作品の一つなのですが…


今回は、その漫画を買ってきました^^


軽く内容を書くと、

無職:二十歳:川村ヒデオ:出不精症候群(ヒッキー):自殺志願者の主人公がパートナーのウィル子(超愉快型極悪感染ウイルス)とその凶悪な目つきで「聖魔杯」に参加するという話です。


若干違いますが(笑)

基本的ヒデオの戦い方は、知能戦であるような気もしますが。

「ハッタリ・覚悟・暴走・殺人的目つき」で頑張っています。


とりあえず、読みました(以下ネタバレ注意



主人公がしょっぱなから、自殺しようとしているww


それと、面接を送った会社から送られてきたと思われる一通に

「勘弁してください」

と書いてあるのに笑いましたw何だかんだで印象深いw


ウィル子登場シーンに何故か笑い、起動中の場面では「?」と思い、マスター(主人公)を考えている時は「いい奴だな~w」などと、思いながら・・・


お、婦警さん登場したw→ヒデオさんの目つきヤベー(--;;

ヒデオさんから暗黒オーラでまくりでww



待ちに待っていた「大佐VSヒデオ」の場面(゜д゜!! 結構飛んだ


大佐とは、この大会の予約受付開始と同時に会場入りし、会場の分析をし終え、優勝候補ナンバー1。あらゆる銃器、格闘技、乗り物を使いこなせる事ができ、世界中の紛争地域に赴いて「流血地帯(ブラッドフィールド)」なんと、呼ばれてしまっている物凄い人です。


そして皮肉な事に、開幕直後にヒデオさんは対戦を申し込まれます。

それを即答で返事をするヒデオさん^^;


ここで、大佐は「勇気に免じて勝負選択をヒデオ」に許します。

そして、暗い血の過去を語ります。

幾多の戦場、自分の実力の全て。そして「流血地帯」と言う呼び名。


ニートでヒッキーで自殺志願者、運動不足&栄養不足のヒデオ。

さぁ、ヒデオの勝率は何%でしょう?


・・・・・・普通にやりあったのなら、0%です。


運動不足に加え、栄養不足なんです。何かしたとしても、勝率は限りなく0%です。将棋、チェス、テーブルゲームなどありますが、それも難しい物かもしれません。


しかし、ヒデオは「与えられた権利」を見逃さなかった。


相手の実力を関係になしに、確実に大幅に勝率をあげる

その方法を身近な物から見つけ出した。


―すみません―

・・・一番の見所であるため、あえて書きません。

是非、気になる方は読んでみてください!

(あれ?こう言うのが一番……嫌ですよね…すみません……orz

― ― ― ―


もちろん、イカサマ等せずに、ヒデオさんは勝利を収めました。

そして、大佐にヒデオが言います。

「もしもここが戦場であったのなら、貴方はその相手に手段など選ばせなかったはず」(以下略)


いやー、ヒデオさん凄いですね^^;

それを生み出した林トモアキさんも凄すぎます!


そして・・・漫画本はここまでで「半分以下」です。

まだまだ、笑い興奮するストーリーがまっています(笑)


以下、今回紹介したマスラヲ一巻です。

戦闘城塞マスラヲ (1) (角川コミックス・エース 263-1)/浅井 蓮次

では、失礼しますm(__)m