相当お久しぶりな45=桃色蟲です(ぇ | 高校生の教室 共同ブログ

高校生の教室 共同ブログ

遊戯王デュエリストレベル認定様より「高校生の教室」スレッドによる共同ブログです。

タイトルは気にしたら負けですよーw

まあ、なんだか自分だけ気持ち悪いというか…気にしたら負けでしたねw



今日の記事は…・・・普通にオカシイ生徒会の小話についてです。


え、何それと思った方。ええ、自分ですらそう思っているので、安心です。


エピソード1

45「えーと、先ずは『ダブルクリック』について教える」

副会長「分かりました!」


・・・えーと、そのまんまです。


そうです。PCの教え方で『ダブルクリック』教えました。


※簡単な説明※

手順1:開きたいファイルにカーソルを持っていく。

手順2:左を軽く二回クリック


そう、これだけ。コレだけのことです。

副会長の彼は


45「じゃあ……次は」

副会長「あれ? 名前が消えちゃったですけど」


学校のフォルダから、『生徒会フォルダ』が一時期消失しました。


エピソード2

45「ついでなので、保存ファイルの名前の変え方を教える」

副会長「そんなの出来ますよww」


・・・数分後、彼は「生徒会ファイル」を復活させた。


が。


自分は甘かった。


副会長「ところで、ワードの場合は如何すればいいですか?」


45「お前、態とだろ」


簡単な話過ぎます。

ファイルの名前を決める時と同じです。

この場合は、右クリックで「名前の変更」でもいいでしょう。


エピソード3

先生「おい、45。君ばっかりが動いていてもしょうがないだよ」

45「いや・・・何も出来ませんし」


話の内容は、副会長が職員室に来ず、会計である自分(45)が来て、色々しているのはオカシイ。

また、副会長には「礼儀」や「慣れ」をさせる為だとか。


45「心配だがしょうがない」

先生「そう言う事いうなw」


ともあれ、実行することになりました。


1度目

副会長「○○です!!」


……職員室に入る時に大声で下の名前で言う。それから、仁王立ちで笑顔で固まる。

制服の襟を掴み職員室退場。


※簡単な案内※

1.自分の名前を告げる

2.用事を伝える。

3.先生を呼ぶ


せめて、コレだけでいいだろ。


二度目


バタンッ――!!(←扉


副会長「生徒会副会長○○です! □□先生! え~とぉ・・・まあ・・・そのぉ・・・」


45用事を忘れたな? そして、扉うるせぇ


制服の襟を掴み(ry


そして、廊下で数分、用事の確認&扉の開け方の確認、声の大きさを確認。


副会長「まずは、今日の仕事で・・・□□先生で、入る時は小さく・・・あれ? 用事は?」

45「今日の仕事=用事だ」


三度目 (嫌な予感はしていた 


副会長 「今日の仕事を頂に来ました。生徒会副会長です。□□先生に用事があって来ました。失礼します。これで、おk?


45「お前、態とだろ? そして、手順目茶目茶」


制服の襟を(ry


もう・・・教えるのを疲れました。

そして、職員室は笑い声にあふれています。



四度目

副会長「失礼します。生徒会副会長の○○です。□□先生に今日の仕事について聞きに来ました。て、言え」


何故、最後の一言を言った。

ナゼ?


なぜだ。


何故なんだ!! どうしてこうなった!!


先生「あはは、後ろで操られているなww」

45「すみませんorz」


―――――


※生徒会会計の仕事内容※

1.仕事は手伝う

2.会計だからと言っても、会計ぽい仕事が無い

3.生徒会長を手伝う


4.教育係(45のみ限定


45「これなんですか?」

生徒会長「45! 俺ら二年生全員が修学旅行中は任せた! そして、お前は正式に教育係に任命する!」


・・・orz


まあ、笑い話にでもなれば幸いですねww