ダイエットというと、どうしてもカロリーを気にして、

 

食べたいものを我慢する・・・

 

ツラいもの・・・

 

と、まるで、「修行」みたいに考えてしまいがちです。

 

 

でも、本当は、健康にいいものを

 

ゆっくり味わいながら、

 

食べることを楽しむことが、

 

一番ダイエットとしては早道なのではないでしょうか。

 

 

私は、これまでいろいろなダイエット方法を試してきました。

 

でも、本当に効果的だったのは、

 

そのダイエット方法ではなくて、

 

自分のダイエットに対する姿勢の変化だったように思います。

 

 

 

本当は、ダイエットの方法なんてどうでもよくて、

 

自分の食べるものや食習慣を

 

きちんと管理することが大切なんですよね、きっと。

 

 

最近になって、そういうことに気が付いた私。

 

本当は、当たり前のことなのだと思うのですが…