産後、ダイエットをしてもなかなか痩せないという人は多いです。

妊娠すると、食事も普段の生活も変わりますから、たいていの女性は太ります。お腹の赤ちゃんの体重以上に、という意味ですよ。


そして、産後、妊娠する前の生活に完全に戻ることができれば、理論的には元の体型に戻るといえます。しかし、そう簡単でないんですよね。


産後痩せが難しいのは、

食事の量が多くなって元に戻せない
運動不足
育児のため生活時間が不規則
育児によるストレス

などが原因と考えられます。



お産が終わっても、すぐに食欲が減るわけではありません。母乳で赤ちゃんを育てる人はなおさらです。

そのため、食事の量を妊娠前のレベルに戻すのはなかなか難しいんです。でも、お腹の中に赤ちゃんはもういないので、摂取した栄養素はすべて自分の体に蓄積されていきますよね。


また、お腹が大きい時には思うように体が動かせないので、運動不足になってしまいがちです。

産後もその生活になれてしまっていたら、なかなか運動をする生活には戻れません。




加えて、慣れない育児によるストレスと生活習慣の不規則があります。

特に夜泣きがひどい赤ちゃんだと、睡眠時間が不規則になり、常に眠気や疲れが抜けなくなります。そうなると、そのストレスで必要以上に食べてしまったり、身体を動かすのがおっくうになったり・・・。



私の場合、そこに便秘が加わりました^^



これを解消するには、一つ一つの原因を排除していくしかありません。


育児がひと段落して、落ち着いたら痩せるだろうと思っていると、太りやすい生活習慣がしみついてしまい、手遅れになってしまいます。



そんな時に、おすすめなのがオリゴ糖ダイエットなんです。


食べる量を極端に減らす必要はありません。

普段のお砂糖をオリゴ糖に替えるだけのダイエット方法です。



むくみの改善、便秘予防をしながら、カロリーカットもでき、

さらに母乳の出もよくなります。



飲み始めれば、体調がよくなっていくのをぐんぐん感じるはずです。


ぜひ、試してみてくださいね。

>>カイテキオリゴの公式サイトはこちら<<