どーも[みんな:01]

妊娠34週目をむかえるゆっきぃでございます~

こないだの検診で、なんだかいろいろ言われてしまって[みんな:02]

なかなかブログにも書けず、すこーし悶々としてしまいました[みんな:03]

いや、もう全然元気に開きなおってるんですが、なかなか文章にできなくてね[みんな:04]

まずは手術予定日の話し。

これはまぁ特に問題なく?かな?
先生がこちらの気持ちをすごく考慮してくれて決定いたしました!

4月2日を希望したのですが、もうすでに一件オペがはいってたので一日ずらして4月3日になりました!!

4月3日だと、もう39週目に入るのでかなり先生としてはかけなんだそうで…[みんな:05]

近くにいた助産師は『えっ?!先生~[みんな:06]なかなかすごい予定くみますね~[みんな:07]

と言っておりました[みんな:08]

先生は

『3月に予定くむよりいいでしょ~
3月産まれになるか4月産まれになるかは結構切実な問題だよね~[みんな:09]
まぁ、予定日前に破水なり陣痛なりきちゃったら緊急オペってことでさっ![みんな:10]それはしょーがないからさっ!』

そっ、そーです…よねぇ~[みんな:11]

助産師さんも

『ま!赤ちゃんが3月に産まれたかったらそーなるからさっ!そーなっちゃったらしょーがないよ![みんな:12]

はぁ…そ…そーですよねぇ…[みんな:13]

てな感じで4月3日に決まりました[みんな:14]

ワタクシ、手術日当日に入院するもんだとばかり思ってましてね、4月1日に保育園入園式にでて、4月2日に入院&帝王切開ならいーじゃんっ!![みんな:15]って思ってたんですが…

よくよく聞いたら手術日前日から入院だったんですよ[みんな:16]

なので4月1日入園式、4月2日入院、4月3日帝王切開手術、ってことで、結果4月3日手術予定日になったのよかったんですよー[みんな:17]

これはもうお腹のベビさんがそうしてくれたとしか思えないっ!!

今んとこね[みんな:18]

ま、それはいいとして…

検診の日、ワタクシ説明受けてなかったのですが[みんな:19]術前検診ってヤツだったらしく、いろぉーんな検査にまわされたんだ[みんな:20]

そらさんの時はいわゆる『緊急帝王切開』だったので、術前検診なるものはなく、タイムリミットがきちゃってのハラキリ~だったのですが、今回は『予定帝王切開』

なんかいろいろ調べることがあるのね[みんな:21]

血液検査と尿検査はまぁ何回もやってるからわかる。(尿検査は毎回やってる)

その後心電図。

その後、血液凝固検査っていうのかな?

耳たぶに少し傷をつけて血を出して、どのくらいの時間で血液が止まるか計る検査っつーのをやったんだ[みんな:22]

耳たぶ切られる時、なんだかやたら怖くて
『えっ![みんな:23]こわいっ![みんな:24]これ痛いっすか?![みんな:25]

って半泣き[みんな:26]で聞いたら

『まぁ傷つけるからちょっとは痛いよね~[みんな:27]あれ?たくさんピアス開けてんじゃん[みんな:28]

って言われましてね[みんな:29]

『あ…[みんな:30]そーっすよね~[みんな:31]

しか言えなかったよ[みんな:32]

まぁたいして痛くなかったんだけどやたら怖かったよ[みんな:33]

で、その後胸のレントゲン。

え?

妊婦でレントゲンって…

大丈夫なんっ?![みんな:34]

って思ったんだけど、胸のレントゲンだからお腹になんか分厚いマットみたいなんでガードしてレントゲン撮影でした。

こんな感じで、はい次はこれ~はい次はこっち~はい次これ~的な検査にまわされ、しばし待ってからエコーに呼ばれる。

この時点でワタクシかなり疲れてます[みんな:35]

心の準備がなかったもんでね[みんな:36]

あぁ…手術の前なんだなぁ…[みんな:37]なんて思っちゃってねぇ[みんな:38]
まだ先のことなのにね[みんな:39]

この日はダンナちゃんもそらさんも一緒だったから、エコー見るお部屋に一緒に入ったんだ。

で、またしばし先生を待つ。

そらさんちょっと不安げ[みんな:40]

ワタクシはベビの姿が見られるのと、そらさんの反応が楽しみでワクワク[みんな:41]

ダンナちゃんは…
…わからん[みんな:42]
こーゆー時、ダンナちゃんはどんな気分なのか全くわからん…[みんな:43]

まいっか(笑)

先生登場。

ベビたん、大きくなってるかなぁ~[みんな:44]

エコースタート。

最初は笑い合いながら、そらさんもキョロキョロしながらも興味を示し楽しく過ごす。

『まぁ大きさは順調ですねぇ…』

『ん~…』

ん?

先生の顔がマジだ。

『羊水がねぇ…やっぱり多めだなぁ…』

そう。

前々回の検診で、ちょっと羊水が多めだと言われちゃったんです[みんな:45]

一応規定内ギリギリの量だから、今のとこ心配ないって言われての今回の検診。

これ、今以上に羊水多くなったら『羊水過多症』っていう診断がくだるんです[みんな:46]

こう言われちゃうとどーなるかってーと…

あ、待ち合わせ場所に電車着いちゃった[みんな:47]

今、お出かけの電車の中で書いてたんだ。

続き、気になるでしょ~[みんな:48]

うひひ[みんな:49]

また帰りの電車で書くから待ってて~[みんな:50]




iPhoneからの投稿