■帰ってきた専業主婦!■ | 子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

●美園コミュニティセンター
●美園公民館
聴く・感じる・表現するを育む♡
未来のママ友との嬉しい出会いも♪
ママと赤ちゃんのすべてのはじめてを応援します♪

産後1年で保育園に入れた我が家。
引っ越しを機に1年半の保育園生活を終え、仕事を辞めた私。
そして、引っ越し先での保育園入所不承諾キターー!!!定員超過ですって。

さあ、1年半ぶりの専業主婦生活。
子供とのマンツーマン毎日。
周りからは、『大丈夫かい?』と心配の声もいただくことが多く(なんと頼りない母)実は私も結構不安に思ってた。


そしていざそうなってみると、
『そうそう、そうだったこの感覚!』
の連続!笑

保育園におねがいしてる間はトイレ行くにも、ランチ食べるにも、何も気にすることなくだったのが、
いまは掃除しててもご飯食べててももちろんトイレも、常にタイミングを見て、
ご機嫌を伺い、ちょこちょこ邪魔(笑)されながらのこの感じ!!
日常の普通の行動がちゃちゃっと完結できない歯がゆさの連続w


それが土日だけでなく毎日!
くぅー、、思ってた以上にこの育児ブランクは大きいわぁーww

仕事もそうだけどやっぱり、自分なりのいい感じを掴むまで少し時間がかかるのね。
母さん頑張るよ!!

娘も毎日思いっきり保育園で遊んでいた生活が変わってしまったのにもかかわらずよく頑張ってくれている。
少し肌荒れが出てきてしまったので皮膚科に行ってきました。
ストレスや疲れも溜まるよね。
ほんとよく対応してくれているなと思う。


でも子育てセンターやお友達と遊んだり、娘のいろんな顔も見れて、もちろん楽しいこともたくさん!(^^)(^^)
{4E2825DC-7396-4BD3-B324-2D15A0D4A307:01}
{DD306717-441A-4138-8075-0D876E648EA0:01}
言葉もどんどん話せるようになり、
可愛さもひとしお。
{6E377BA3-70F1-4B4D-96DF-BD45A6EF8CE6:01}
{8DD3CA93-7079-4A6D-8C50-970BD59B4AD8:01}
さて、明日は何して遊ぼっか?!