■1歳になりました■ | 子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

●美園コミュニティセンター
●美園公民館
聴く・感じる・表現するを育む♡
未来のママ友との嬉しい出会いも♪
ママと赤ちゃんのすべてのはじめてを応援します♪

わたし、一歳になりました!
あはは!
{90957588-637D-43D0-BE0B-EF64F94CF3EC:01}

9月4日、13時10分。
愛するあなたが誕生し、一年が経とうとしています。

母は、生まれたばかりの青赤黒い赤ちゃんを見て、色々言いたい事はあったのにパニクって頭が回らず号泣しながら『かわいい、かわいい』を連呼。

父は、思ったより硬かったへその緒をハサミでチョッキンして、無事に産まれた娘の写真を撮り、麻酔がきれる反動で吐き気MAXの私を精一杯労わる。

そんな産後直後だった気がするんだけど、どうだったっけな。笑

産まれたばかりのあなたは、それはそれは小さくて、細くて、声もか細くて、最初産声が聞こえなくて先生に『大丈夫ですか?』って何度も聞いたっけ。

とにかく、今にもつぶれてしまうんじゃないかってくらい
やわかったあなた。

出産当日は、落としてしまうんじゃないかって怖くて抱っこ出来なかった。笑

それがおやまぁ。
{BFDED77D-7BB9-44C8-BDAE-4FCEC6D0DEB3:01}

歩いてますよ。
{2818DF46-82D6-49F4-9716-72BB312242BD:01}

ほら、こんなに立派に、、(^_^*)
{195C9201-0DF7-405D-9C48-13B24CEAE1C7:01}

オムツだって運べちゃうよ!
{82E2A850-8325-4BBC-B0BB-1E14418B46F1:01}

ピアノも弾けちゃうよ!
{39E54247-2F09-4062-A4F5-73BD488EDD4A:01}

父ちゃんの筋トレの邪魔も出来ちゃうよ!
{BF600475-E93A-4F04-A4AF-C6AE040B11C9:01}

この一年、ほんとに楽しかったね!
いっぱい色々頑張ったし、沢山遊んだね!

あんなに下手だった授乳も、今は母子ともにプロ級の腕前だけど
もしかして、、もうすぐ卒業するのかな?

あなたの成長を、さみしく思う事も正直あるけど
それ以上にこれからが楽しみです。


ひまり、産まれてきてくれてありがとう。
{C919D9AC-05DE-4FA7-9C5F-8A0FD455FAFF:01}

これからも
楽しい事いーっぱいしようね!
{35D026CF-4193-459F-A94C-52BB8BE17653:01}

{F6DDC738-DD77-4A5A-9EA9-1231FCE25FAC:01}

ひまわりのように大きく
陽だまりのようにあったかく
すくすくと(^_^*)