いつもブログをご覧いただき有難うございます!

当分の間、離乳食シリーズ続きます^^

 

 

 

<離乳食:チンゲン菜>(2月15日)

 

1 葉の柔らかい部分だけ、さらに筋を切り取る。

 

2 少量の水を加えて柔らかくなるまで加熱する。

 

2 1をすりつぶし、いつものとろみになる量の煮汁※を加えて混ぜる。

 

※レシピでは昆布だしなのですが、煮汁に成分や甘みが溶け出すので^^

 

 

 

これも結構すごい色なので、洋服につかないように必死w

 

小さじ2をなんとか食べさせクリア。

 

次に進みます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リブログ、シェア、大歓迎です♪

 

コメントは承認制にしていますので、非公開希望の方は

その旨書いて頂ければ、私以外の誰の目にも触れません

ので安心してお書きください。

 

一緒に今の時間を楽しめたら嬉しいです。

 

あなたが赤ちゃんを抱ける日を心より信じています。