ピカちんキット ふりかけメーカー | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

息子の誕生日プレゼントの一つとしてあげたピカちんキット。


いろんな種類が出ていて、息子は次はこれ!と目星をつけていたようです。


息子はスイミングを習っていますが、ほんとに嫌いみたいで毎回行くのを嫌がるんです。


だからがんばって行くことと級が上がったらご褒美を買ってあげることにしています。
(めったに合格しません)



それが先日めずらしくがんばって、合格して級が上がったので、約束なので仕方なくピカちんキットを買うことにしました。


息子が欲しがっているのがこちら。






ポテトチップスなんかをふりかけにできるそうです。



食も細い子なので、これでもりもりご飯をたべてくれるようになれば!!との思いも込めて購入。


と言っても1,000円くらいなのでそこまで思い詰めるほどでもないのですがてへぺろ




帰宅後早速プラモデルみたいなのを組み立てた息子。


私が洗濯物を取り込んでいる間に完成するくらい簡単だったようですね。




ポテトチップスを入れて〜。




青のりも追加してゴリゴリして、ご飯にかけた息子。

こぼしすぎ、、、ガーン





意外と美味しそう。


息子、バクついてましたね。
一瞬で完食。
おいしー!おいしー!言うて。


いつもご飯を最後に残してチビチビ食べてたのに、もりもりにおかわりまでしていました。


私も試食。


うんうん、意外とイケるグッ

ちょっと味が薄いので塩を足せば尚良し。



昔からサラダにもポテトチップスを砕いてかけたりするのが好きな私なので、レタスにもふりかけてみました。
もちろんおいしい!




子供達はバニラアイスにポテトチップスも挑戦していましたが、これまた合うそうです。

甘いのと塩と食感が絶妙だそうです(娘談)



またいろいろ組み合わせやポテトチップス以外の食材でもチャレンジしてみます。



息子はご飯をよく食べるようになったし、プラモデルを組み立てて勉強にもなったと思います。


しかし、毎回毎回プラモデルを分解して丁寧に洗い、息子がこぼした大量のカスを片付けるのは私チーン



パパは「これは買って正解やな!」と言ってましたが、私はうーん、面倒くさい。が勝ちます。


でも息子の「ママにもふりかけ、かけてあげる!」というキラキラした笑顔が見れたのでまぁ、よかったのかな?