息子の運動会&久しぶりのキャラ弁 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

15日土曜日に予定されていた小学生になって初めての息子の運動会。

 
 
雨で延期ーガーン
 
 
で、16日にどんより曇りくもりの中開催されました。
 
 
カラッとお天気じゃないと運動会らしくないなぁタラー
 
 
早起きして最近息子の好きな「ワンピース」のキャラ弁を作ることに。
 
 
私もワンピースが大好きなので、息子まで好きになってくれて嬉しい限りですラブ
 
まさか息子とワンピースの話で盛り上がれるとは爆笑
 
ルフィは難しいしどうしよー?と思って、麦わらの海賊旗にしました。
 
ドクロだと白と黒だし✌
 
 
 
 
なんかキモ。
 
あとは、ミッキーマウスのダンスをするので、ミッキーのりを気持ちだけ乗せておきました(笑)
 
 
息子のリクエストのピーマンとちくわのキンピラ(地味)とつくねの照り焼き、かぼちゃコロッケ、ミニオンウインナーと卵焼き。
 
デザートに、こんにゃくゼリーと梨。
 
 
帰宅した息子に
 
「どれが一番おいしかった?」と聞いたら、
 
 
「かぼちゃコロッケとこんにゃくゼリー」、、、
 
 
両方市販品だよね。
 
 
どついたろかっっっ!!
 
 
運動会では、微妙な走りを見せ4人中3位(笑)
 
 
ミッキーミッキーマウスダンスミニーでは、みんな頭にミッキーの耳を着けて登場。
 
一年生だとまだまだかわいいわぁ照れ
 
(ちなみに、一クラスしかなくて人数が少ないから二年生と合同です。)
 
 
息子は背が高いので、大きな旗を任されていました。
 
 
 
 
そこまで振らんでも、、、というくらいがんばって旗をふっていた振っていた息子。
 
最後の方は疲れてる感じでした。
 
そらそうやろ。
 
 
加減いうもんを知らんのか、、、ガーン
 
 
 
どんよりしていたはずのお天気もいつしか晴れてきて、これでもか!というくらい暑くなりました晴れ
 
暑すぎてバテバテ(私が)
 
 
日焼けもするし、やはり運動会は10月にするべき!と改めて思いました。