回顧して。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

あと数週間で7歳になる息子。


最近自分のブログを読み返してみました。


約10年前に流産を経験し、そこから約2年間不妊治療をしたんですよね。


奇跡的に妊娠したものの、無事に産まれる確率は50%と告げられました。
長期入院で無事に産まれるかずっと不安でたまりませんでした。


その時にずっと励ましてくれたたくさんのブロ友さん達。

コメントを読み返して何度も涙しました。


今はほとんどの方がブログを更新されていないので寂しいですね。


みんな元気かなー?

一緒にベビ待ちをしていた方達もその後たくさん無事に出産されたと思います。


あれだけ妊娠しない!フライングしたけど陰性!と大騒ぎ。

妊娠したらしたで、子宮外妊娠かも!大出血した!羊水が染み出したー!と騒いでいたのに、今やその息子も7歳になろうとしています。


あの時は辛かったなー。
不妊治療、今なら乗り越えられる自信がありません。
入院も二度としたくない! 
注射なんて平気だった私が毎日の点滴で、今や注射恐怖症。



でもきっと今がんばって不妊治療をされている方もたくさんおられますよね。


ほんとに奇跡が起こりますよう願うことしかできませんが、顕微授精しか望みがないと言われた私が奇跡的に自然妊娠したんです。

奇跡は起こると信じています!