ご挨拶と一歳三ヶ月 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

新年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


時、すでに8日なんですね。。。

娘は昨日から三学期が始まりました。
と言っても短縮なので、午前中まで。

冬休みは、ワンピースの映画を観て、甲状腺の病院へ行って、実家に帰省して、パパ方の実家へお邪魔して、初詣でに行って、親戚で集まって。。。

と毎日忙しくしていたら終わってました。


息子も一歳三ヶ月になりました。

photo:01




最近の息子はといいますと、


・ちょっと人見知りするようになった(男性限定)

・うんちをしたらオムツとオムツ替えタオルを持って来て寝転んで待つ

・から揚げやステーキなんかの肉類が大好き

・嫌な時は首をふる

・自己主張が激しくなってきた

・後追いが激しくなってきた(遅くない?)

・未だに言葉を話さない(キー、オー、あっ、うーくらい)

・夜中にはまだミルクを飲むので、朝までぐっすり寝ることはない

・知恵がついてきた

・危なっかしいけど小走りをする

・お風呂が大好き

・歯磨きも大好き


こんなかんじです。



先日、お姉ちゃんのオモチャをこっそり触っていた(振り回していた)息子。

お姉ちゃんが部屋に入ってきた瞬間、オモチャをサッと手から離して、反対の方を向いて知らん顔。


お姉ちゃんに怒られると思ったらしいけど、バレバレで笑えました。


でもそんなことができるなんて知恵がついてきた証拠。


なかなかのワルで、ほんとに目が離せないのですが我が家のアイドルです。


ではでは、今年もゆるーく更新ないちひめですが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



現在5位です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村