ポリオ二回目と誕生日。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

昨日は、息子のポリオ二回目に行ってきました。

九月からポリオワクチンが、現在の飲むタイプの生ワクチンから注射の不活化ワクチンに変更になるそう。


不活化ワクチンの方がいいのかもしれないけど、一回目の生ワクチンでもなんの問題もなかったので不活化ワクチンを待たずに受けました。

不活化ワクチンだとあと三回は注射しないとだめみたい。


一歳になったらすぐMRとかおたふく風邪のも受けようと思うので、なるべくできるものは早く予防接種を済ませたい一心です。


ポリオ会場に貼ってあったんですが、昭和50-52年生まれはポリオの免疫がない可能性があるため、病院で受けましょうと。

娘のポリオの時にも読んでスルーしたのですが、まさに私は51年生まれなんです。


でもポリオって小児マヒとかの予防じゃなかったっけ?
こんなおばさんがうつるのかしら?



そんな51年生まれの私は実は今日誕生日。。。
36歳になったわけですが、歳を取るっていやだな。

でも元気に一年過ごせて、子供達もスクスク成長しているので、それだけで嬉しいです。



現在3位です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村